女性から見るとキュートなファッションも、男性から見るとそうではないことも……。
もしかしたら、「一緒に歩きたくない!」なんて思われているかもしれませんよ!

今回は、男性がダサいと思う冬ファッションを、4つご紹介します。

(1)ファー付きの服

『最近流行りなのかもしれませんが、肘にファーは理解しがたい。そこにつけてどうするの?と思う』(31歳/人事)

今シーズンは女性の間ではファーが大人気ですよね。
ニットでも肘ファーやポケットファーなど、ファーの位置もさまざま!

しかし、女性からするとキュートなファーも、男性からするとNGな場合も……。
特に、肘やポケットにピンポイントで付いているファーは、あまりウケがよくありません。

中には「不自然な位置に毛がついている」と思う男性もいる様。
女性からすると、ファーがアクセントになってキュートなんですけどね……。

(2)ワイドパンツ

『ダボっとしたパンツは、だらしなく思ってしまいます。パンツスタイルが好きな男性はいると思ますが、せめてスキニーにしてほしい』(25歳/アパレル)

ワイドパンツは女性の中で、トレンドアイテム!
オン・オフを問わず履いている人も多いのではないでしょうか?

しかし男性からすると、広がったパンツはあまりセクシーではありません。
脚のラインを完全に隠すので、体型を隠したいととられることも……。
またカジュアル感がありすぎ、ものによっては部屋着に見えてしまうそうです!

履いていて楽ですが、デートや合コンには着ていかないほうがいいでしょう。
男性が好むのは、やはり定番のスカートやワンピースです。

(3)コルセットベルト

『コルセットの様な太いベルトを、ニットの上にしてる女性は、理解できないです。それ、表に出すもの?と衝撃を受けましたね……』(28歳/教師)

スカートやパンツ、ワンピースにも使える太めのコルセットベルト。
雑誌でも見かけることが多いですよね!

つけるだけで、カジュアルなキュートコーデのできあがり……♡
おまけにウエストも細く見え、女性にとってはうれしいかぎりです。
持っている人も多いのではないでしょうか?

しかし男性には、その良さがわからない模様。
「腰痛ベルトと見分けがつかない」という男性もいます。
男性には、コルセットベルトをオシャレとして見せる感覚が、理解できないのでしょう。

(4)ダッフルコート

『ダッフルコートはいいんですが、あまりにもダボダボし過ぎなものや、ボタンがロープのものは、子供っぽくてダサく感じます』(29歳/看護師)

今シーズンはダッフルコートが大人気。
フードにファーが付いていると、女性らしさもアップします。
しかし、ファッションとしてはイマイチと感じる男性も少なくないみたい……。

特にロングのダッフルコートは、体型が隠れたダボっとした印象になりがちです!
「女らしいファッションをしていても、コートで台無し」と考える男性も。

さらにダッフルコートにボタン代わりについているトグルも、子どもっぽいと思われます。
男性からすると、田舎の学生が通学時に着るイメージがあるのでしょうか?

デートにはチェスターコートや、ノーカラーコートでいくほうが無難のようです。


女性目線ではオシャレでも、男性から見るとダサいファッションになることも……。
流行りものだからといって、なんでもとりいれるのは考えものです。
自分に似合うかどうかを重視して、上手にファッションを楽しみましょう!

(文/恋愛jp編集部)