ヒモ男、逆ギレ男、無責任男、言動行動逆男、いろんなダメ男はいるけれど、あなたの大切な彼氏はダメ男では!?
ダメ男を引く、ダメ男を作る「ダメンズメーカー」になる女子の特徴を6回にわたって連載します!

(1)そもそも「ダメンズメーカー」って何?

付き合う彼氏がほぼほぼダメ男、または、付き合っていく中で彼氏をダメ男に変えていってしまう………。
そんな女子のことを「ダメンズメーカー」といいます。

男をいい男にするのも、はたまた、ダメな男にするのも全ては女次第!
あなたは大丈夫ですか?

「ダメンズメーカー」になっていませんか??

(2)「自信が持てない女」チェックリスト

・他人に依存しがち
・一人でいるのが不安
・「どこでもいい」「なんでもいい」が口癖
・自分の言動に自信がない
・彼の気持ちがわからないと悩みがち
・陰口が多い

(3)「自信が持てない女」の恋愛

「自信が持てない女」の恋愛スタイルや恋愛に対する思考、行動などは全て「彼任せ」な恋愛です。
なんだかんだ言って彼の意見を優先しているように見せて「なんでもいいよ」「どこでもいいよと」自分の意見がない「自信が持てない女」見かけたことはありませんか?

「自信が持てない女」と付き合った場合、いつもどこか不安そうで自信がなく、何かを決める時には彼氏任せなので「何食べたい?」「なんでもいいよ」「どこ行きたい?」「どこでもいいよ」の会話に陥りがち。
彼氏に次第に「つまらない女だな」と思われ始めてしまうのも無理がないですよね。

「なんでもいいよ」と言っておきながら連れて行くと「何でここなの?○○がよかった」なんて言い出す最悪な地雷女も潜んでいる可能性があります。
恐ろしや…。

「自信が持てない女」かもしれない…と思われた方は、遠慮せずに自分の意見をちゃんと伝えましょう!
黙っていても誰もあなたの考えなんてわかりませんよ!

もし、自分の意見に納得してもらえないのではないかと不安で伝えられないのであれば、そこにきちんとした「理由」をつけて話しましょう。
根拠のある意見なら聞く耳も持たれやすく、考え方もわかってもらいやすくなりますよ。

●ライター/ブルゾンいくみ(スケベツイッタラー)