「男ってどんなときにそそられるの?」と思う女子に、男が思わず彼女にそそられる瞬間を4つご紹介します。
いつまでも彼と仲良しでいたい女子は、ぜひ彼との生活の中に取り入れてみましょう!

(1)お風呂上がりの彼女を見た時

『お風呂上がりのすっぴんは、気を許した人にしか見せないと思う。また、いつもと少し違う彼女にドキッとします』(29歳/デザイナー)

お風呂上がりの女子は、男子からするととってもセクシー。
彼女の髪の毛から水がしたたっているところや、上気したほっぺにドキッとします。

彼女のすっぴんが見られるところも、男子からすると高ポイント。
普段は大人っぽいメイクなのに、化粧を落とすと幼くなると、そのギャップにやられる男子も。
素肌がもちもちでキレイだと、さらに好感度がアップしますよ!

(2)彼女が膝の上に座ってきた時

『甘えてくる彼女は、たまんないですね。ちょこんと膝の上に座ってきたら可愛くて仕方ない……』(27歳/美容師)

いつも自分からは甘えにいかない女子は、たまには彼に甘えてみましょう。
普段はそっけなくても、2人だけのときには甘えてほしい男子は多い!

最愛の彼女に膝の上に座られると、彼も後ろから抱きしめたくなりますよね。
彼の仕事疲れも吹き飛んで、癒されること間違いなし♡

「体重が重いから彼に迷惑がられるんじゃ?」と不安な女子は、膝の上ではなく間に座ってみて。
彼がソファに座っているときなら、膝の間にも座りやすいですよ。

(3)バックハグされた時

『女の子からのバックハグをされた時。彼女の照れた感じが最上級に可愛い!』(22歳/学生)

最愛の彼女に後ろからぎゅっとハグされたら、彼もうれしくなるもの。
バックハグの不意打ち感が、男心をそそります!

「甘えたいけど、正面からハグしにいくのは恥ずかしい」という女子にもおすすめ。
後ろからなら、恥ずかしさを抑えてハグしやすいのではないでしょうか?

スキンシップされて嫌がる男性はいないので、2人だけのときは女子のほうから積極的になってみては……♡

(4)だらしない格好をしている時

『部屋着姿はなんかそそられます。普段はビシッとしていますが、自分の前だけ見せるだらしない姿は嬉しい』(31歳/人事)

「彼の前では、いつも完璧なメイクとファッションできめている」という女子も多いでしょう。
特に付き合って間もないうちは、彼の前では常にキレイな姿でいたいもの。

でも、たまには彼に部屋着など、リラックスした恰好を見せるのもあり。
いつも完璧な彼女もいいけれど、たまには彼女のリラックスモードを見たい……という彼も少なくありません!

さらに無防備なかっこうは隙があってドキっとするものです。
いつもバッチリオシャレにきめているよりは、親近感もわきますよね。

たまには部屋着のタンクトップに、ショートパンツであぐらをかくのもありかも?


基本的には、男子は彼女にスキンシップをされたときに、ドキッとします。
また、彼女が自分に気を許してくれているときも、うれしいもの♡

シャイな女子も、たまには彼氏に自分から甘えてみましょう!
2人の仲がより深まること請け合いです……。

(文/恋愛jp編集部)