彼女の顔をじっと見つめる時は、イイ雰囲気の時ですよね。
キスする前や、彼女のことを愛おしく見つめる時です。
そんなロマンチックな場面で、男性がドン引きしてしまうことがあります。

今回は、男が彼女の顔を見てドン引きした理由と改善方法を、紹介していきます。

(1)いちご鼻

『鼻にいちごがついてるよ?』(26歳/飲食)

顔の中心にある鼻には、どうしても目が行きやすくなります。
男性は、ツルツルスベスベの綺麗な肌に女性らしさを感じます。
どんなに美しく整った顔であっても、いちご鼻であると、恋も冷めてしまいます。

いちご鼻は、鼻の毛穴に皮脂や古い角質が詰まって酸化してしまい、黒いブツブツのようになります。
それを隠そうとし、ファンデーションを厚塗りして、もっと毛穴を詰まらせてしまうという悪循環を繰り返します。

いちご鼻を改善するには、スキンケアを見直す必要があります。
クレンジングの前に、蒸しタオルなどで毛穴を開き、クレンジングでしっかりと汚れを取ります。
その後、洗顔はしっかり泡立てて、優しく洗い、しっかりと保湿します。

また、オイルを綿棒に含ませて、鼻の上をコロコロと転がすと、毛穴の汚れが落とすことができます。
一日では綺麗にならないので、日々の積み重ねが改善への道ですよ。

(2)鼻毛が出てる

『100年の恋も冷めるというやつですね』(31歳/金融)

彼がデートの時に鼻毛が出ていてると、残念な気分になりますよね。
男性も同様、彼女の鼻毛に嫌悪感を抱く人は多いです。
指摘が難しいだけに、鼻毛に意識を取られてしまい、デートも楽しめなくなります。

メイクをする時に、鼻毛をチェックすることを習慣にすると良いでしょう。
メイクをする時は、メイクに集中してしまい、意外と鼻毛まで気がまわらないことがあります。
意識して確認することが、一番の対処法となります。

鼻毛の処理は、抜く派と切る派で別れますが、抜くと炎症を起こしやすいので、切る方法をおススメします。
鼻毛用のハサミや電動の鼻毛カッターを使って処理します。
この時、笑った顔などをし、顔を動かした時に鼻毛が出てこないかも、確認しましょう。

(3)ヒゲが生えてる

『お前…男だったのか!?』(24歳/人事)

彼女とキスをしようとした時、ヒゲが生えていると、男性はドン引きします。
キスしようとして近づいた時に、いつもはあまり集中して見ない箇所なだけに、見つけてしまうとガッカリするのです。
ヒゲが生えているのを知ると、色っぽい雰囲気からは遠ざかります。

ヒゲの処理は、抜かずに剃ることをおススメします。
抜くと綺麗に見えますが、何度も繰り返すと、毛穴が開いてしまい、化粧ノリも悪くなります。

剃る時は、洗顔後に肌を十分柔らかくし、クリームを肌につけてから剃ると、肌への負担を減らすことができます。
またカミソリ負けしてしまう女性は、プロのシェービングを試してみたり、専用の脱毛エステを利用すると良いですよ。

(4)唇がカサカサ

『キスしたくない唇ナンバー1ですね』(26歳/飲食)

唇がカサカサしていると、キスする気分が萎えてしまいます。
男性は、柔らかいプルプルの唇を魅力的と感じます。
唇がカサついていると、日々のスキンケアを怠っているように感じ、ガサツな女性と見られることも…。

プルプル唇を手に入れるためには、日々のスキンケアが大事です。
リップはこまめに塗ることは必須です。
他にはリップやワセリンを唇に塗り、ラップでパックする方法もおススメです。

また唇を舐めるクセがある人は、改善するようにしましょう。
舐めてしまうと、さらに唇を乾燥させてしまいます。
折角塗っているリップや口紅も落としてしまうので、唇を舐めないように気をつけましょう。


いかがでしたか?
女性であれば、気にしていることですが、ついうっかり見落としてしまうこともありますよね。
彼が見つめてくれている時は、最高の状態にしておきたいと思うのが女心です。

日々のスキンケアは入念に行うことが大事ですね。

(文/恋愛jp編集部)