「何であの子がいつもモテてるんだろう?」と、不思議に感じたことはありませんか?
その人は、同性から見ても分からない、男性にしかわからない色気を持っているのかもしれません。

そこで今回は、男性が本能的に惹かれてしまう女性の特徴をいくつかご紹介します。

(1)心に余裕がある

『せかせかしてない女性はゆとりがあって魅力的ですね』(26歳/企画)

何だかんだ言って、男性は女性に“癒し”を求めていることが多いのです。
ですから精神的に余裕があって、何でも許してくれそうな女性に惹かれる傾向があります。
女性が、包容力があって優しい男性を好きになりやすいのと同じことです。

逆に、いつも落ち着きが無かったり、イライラしている女性とは付き合いたいとは思いません。
そんな女性と付き合ったらガチガチに束縛されたり振り回されてりしそう……と、無意識に感じるのかもしれませんね。

気になる異性の前では、なるべく余裕のある言動を心がけましょう。

(2)適度な露出

『女であることを意識できるのは大事なことだと思う』(26歳/金融)

男性は、女性が露出した服装をしていると基本的に喜びますが、あまりに下品だと逆に引かれてしまうことも。
適度な露出が男性の本能に働きかけ、自然と目を引くことが出来るのです。

胸の谷間は見せずに鎖骨だけ出してみたり、袖から見せる華奢な手首など、自分なりに上品に露出する方法を探してみましょう。

(3)食べ方がキレイ

『食事のマナーがいい人は見てて安心する』(26歳/商社)

食べ方のマナーも、大人の女性の色気の一つ。
くちゃくちゃ音を立てて食べたり、箸の持ち方がおかしかったりすれば、それだけで男性からの評価はガタ落ちになることも……。

お箸の正しい持ち方を練習したり、食事のマナーをきっちり身に付けることで、自然とモテる女性に近づけます。

(4)隙がある

『隙がない女性は近寄りがたいですから、ちょっと隙がある子の方が好きです』(27歳/金融)

心に余裕があることとも似ていますが、完璧すぎる女性よりも、多少隙のある女性の方が男性は本能的に惹かれます。
普段しっかりしている女性がちょっとドジなことをしたり、お酒で酔っぱらって目がトロンとなっていたり……。

逆に、男性に対してあまりにも警戒心バリバリだと、モテるものもモテなくなってしまうかも!?

(5)美しい言葉遣い

『ガサツな言葉遣いの人には魅力感じないよね』(25歳/マーケティング)

言葉遣いがキレイな女性にも、本能的に惹かれてしまう男性は多いようです。
女性が思う以上に、男性は女性の言葉遣いを気にしているものなんですね。

気になる男性の前では、是非丁寧な言葉遣いを心がけてみて!


男性が本能的に惹かれてしまう女性の特徴は、外見だけの問題ではないようです。
意外と、内面の部分も大きく関わっています。
好きな男性にアピールするためには、自分磨きも欠かせないということかもしれません。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)