お財布に優しいプチプラアイテムは、どんなときでも大人気。
夏とくらべて高い服が多くなる冬でも、探せば安くてかわいいものがたくさんあります。
美人見せしてくれる、うれしいプチプラアイテムを4つご紹介します。

(1)ユニクロのカシミヤセーター(\8990)

『ユニクロにしては高いけど、この品質でこの値段はすごいと思いました』(25歳/企画)

ユニクロのカシミヤセーターは肌触りがよく、暖かいのが魅力です。
Vネック、クルーネック、タートルネックの3種類から選べます。
暖かいのはタートルですが、女性らしいクルーネックや、デコルテをきれいに見せるVネックも捨てがたいですね。

ユニクロのカシミヤセーターは、薄手なので着痩せして見えます。
そのまま1枚で着るのはもちろん、上からカーディガンも羽織っても窮屈になりません。

カシミヤは普通のブランドだと1万円どころか、中には2~3万を超えるものもあります。
ユニクロの中では少し高めですが、他ブランドとくらべるとだいぶお買い得だといえるでしょう。

(2)GUのクラッシュベロアプリーツスカート(\1490)

『特徴的なデザインなのに、すごく着回ししやすいので重宝してます』(27歳/金融)

トレンドのベロア素材のミディ丈スカートです。
プリーツになっているのが、普通のベロアとひと味違ってオシャレ。

ミディ丈ですが、シルエットが細身なので比較的何にでも合わせられます。
チェスターコートやガウン風コートだけでなく、丈の短いボアブルゾンやダウンとも相性バッチリ。

ブルーやレッドもかわいいですが、着回し力重視で選ぶなら黒かダークブラウンがおすすめ。
1枚持っていると、この冬大活躍すること間違いないでしょう。

(3)GUのパールスカラップパンプス(\2490)

『足元がゴージャスな感じになって、歩くのが楽しいです』(27歳/商社)

GUの新作スカラップパンプスは、パールがひと粒ついているのがアクセント。

スカラップとは、トップスやパンプスに使われるデザインです。
襟元や履き口が、花びらのような半円に縁取られています。

とてもガーリーな印象になり、お嬢さん見えするのが魅力です。

GUのパンプスは、ナミナミした形の縁取りに加え、パンプスの甲にパールがついています。
ひと粒なので、シンプルで洗練された雰囲気の仕上がりです。
新作なので、これから人気が出ること間違いないでしょう。

(4)GRLのシャギーオフタートルニット(\1666)

『色合いが綺麗だし、首元のゆるっとした感じが可愛くて好きです』(27歳/人事)

プチプラアイテムと言えばユニクロやGUですが、GRLもかわいいアイテムが満載。

こちらはオフタートルのゆるっと感が、女性らしい雰囲気を高めてくれるニットです。
ブルーグレーやピンク、オフホワイトなら、シャギーの柔らかい質感がより引き立ちます。
シルエットがふわふわで、ロマンチックな雰囲気になるのでデートにもピッタリ。

ミニスカートやタイトスカートとも相性がいいアイテムです。
ぜひチェックしてみてください。


美人見せする、冬のお役立ちアイテムをご紹介しました。
どれも女性らしさをアップして美人見せしてくれる、優秀アイテムです。
寒い冬は、プチプラアイテムで乗り切りましょう。

(文/恋愛jp編集部)