意外なギャップがある人って、思わずドキッとさせられますよね。
男性も彼女のギャップに、心が奪われることがあります。

男性にとってうれしい彼女のギャップを、4つご紹介します。

(1)アウターを脱いだ時の服装の変化

『急に薄着になった時の身軽になった感じが可愛いです』(24歳/飲食)

冬はバッチリ防寒対策で、ぶ厚いアウターを着ている女子も多いもの。
アウターを脱いだときに肌が見える服装だと、男性はギャップで思わずドッキリします。

ショルダーオフや、両Vネックのセーターがおすすめ。
デコルテのラインが見えて、女性らしくセクシーです。

冬は女性の肌が見えないからこそ、コートを脱いだときにちょこっと肌見せしちゃいましょう。
男性も思わず見とれてしまうハズ。

(2)インドアそうに見えてアクティブ

『大人しそうな子がめっちゃ筋トレやランニングが趣味だったらすごくキュンとします』(27歳/コンサル)

おとなしそうでインドア派に見えるのに、実はアクティブな女子っていますよね。
奥手そうなのに積極的なところが、男性心をくすぐります。

「見た目と違うと、男性はガッカリするかも?」という心配は無用。
アクティブ女子には友人も多そうで、明るく健康的なイメージがあります。
ギャップ女子には、男性も惹きつけられること間違いなしでしょう。

(3)メイクをとったら幼い顔

『大人っぽい雰囲気の子がすっぴんになると童顔になるのいいですね。2人と付き合ってるみたいで得した気分』(31歳/金融)

見た目はバッチリメイクして、きれいなお姉さん系なのに、メイクオフすると一気に幼くなる女子も。
すっぴん顔が幼いと、清楚で男慣れしていなさそうな印象ですよね。

さらに男性にとっては、自分だけに素顔を見せてくれたという特別感があります。
肌がすべすべでもちもちしていたりすると、さらに好感度大。

素顔に自信がる女子は、思い切って彼にすっぴんを見せてみるのもいいでしょう。
自信がない女子も、眉ティントやすっぴん用のフェイスパウダーを使って、すっぴん風の素顔を見せてみて。
彼もドッキリすること間違いないでしょう。

(4)家庭的に見えないのに実は料理好き

『ギャルの子がめっちゃ料理作れたら、胃袋も心も掴まれそう♡』(27歳/営業)

家庭的に見えないのに、実はものすごく料理が上手だったりすると、男性にはかなり好印象です。
とくにオシャレなネイルアートをしている女子だと、男性もあまり料理には期待していません。
むしろ「そんな長い爪で料理なんてできるの?」と思うでしょう。

オシャレでセクシーな女性も、なんとなくイメージ的に料理が得意でなさそうですよね?
見た目と違って料理が上手だと、家庭的な印象で男性からの株が一気に上昇します。

料理しなさそうに見える女子は、彼に手料理をごちそうしてあげるといいかも?


男がドキッとする彼女のギャップをご紹介しました。
人は他人のことを見た目で判断しがちです。

本当の姿を知ると、ギャップが魅力に思えて、気づけばその人のことばかり考えていることも。
なんだかマンネリしてるかも…というカップルは、さりげなく彼にギャップをアピールしてみましょう。

(文/恋愛jp編集部)