男子は、女子のナチュラルなすっぴんが好きなもの。
でも女子としては、すっぴん顔にガッカリされるのが心配ですよね。

お泊まりデートのときも安心の、寝化粧コスメをご紹介します。
すっぴんらしく仕上がるので、ぜひお試しください。

(1)メイベリンのブロウインク ジェルティント

『色素が肌自体に沈着してくれるので、眉なしにならずに済みました』(26歳/営業)

お泊まりデートのときにメイク落としした後、急いで眉を描き足すことはありませんか?
眉なし女子には面倒ですよね。
かといって恐怖の眉なし顔を、そのまま彼に見せるのも勇気がいります。

メイベリンの眉ティントは、眉に塗ってはがすだけで、最長で7日間アイブロウが保てます。
また、しっかりと色づきがいいのも特徴です。
これならお泊まりのときにメイクオフしても、眉がなくなることがなく安心ですね。

(2)24hのコンシーラUV

『肌に優しいので安心してつられます。肌荒れが終わった時によくつけてます』(27歳/人事)

メイクを落とした後は、ニキビや目の下のクマが気になりますよね。

24hは、24時間つけられることで有名なコスメブランドです。
コンシーラUVは天然成分配合で肌に優しいだけでなく、カバー力もバッチリ。
厚塗り感もなく、自然にニキビ跡やシミを隠してくれます。

薄いカラーと濃いカラーが2色セットになっているので、自分で2色をブレンドして使いましょう。
化粧落としいらずで、洗顔のみでオフできるので朝も楽々。
お泊まりデートには欠かせない便利アイテムです。

(3)クラブのすっぴんパウダー

『地肌をいい感じに見せてくれるので、彼氏に「肌綺麗だね」と褒めてもらえました』(27歳/コンサル)

すっぴんでいると肌のテカリが気になるし、かといって寝る前にファンデをつけると肌に悪そうですよね。
そんなときは、すっぴんをよりきれいに見せるパウダーがおすすめ。
クラブのすっぴんパウダーは、メイク落としが必要なく、朝の洗顔で落とせます。

透明感があり自然な仕上がりなので、ぬっている感もありません。
カバー力はあまりありませんが、地肌をすっぴんよりもきれいに見せてくれます。
24hのコンシーラーを気になる部分に使い、後はすっぴんパウダーでカバーするのがおすすめです。

(4)ケイトのCCリップクリーム

『唇が青く見えがちで彼氏から「藤木くん」って呼ばれてたんですけど、このリップのおかげで藤木くんから卒業しました』(24歳/保育士)

こちらは、薄く色づくタイプのリップです。
「唇の色が不健康で、メイクを落としたら顔色が悪く見える」という人におすすめ。

ケイトのCCリップはほんのり色づくので、すっぴんでつけても不自然感がありません。
うるおい成分配合で、保湿効果があるのもうれしいところ。
洗顔後にほんの少しつけておけば、顔色が明るくなり、美人見えします。


お泊まりデートに便利な、寝化粧コスメを4つご紹介しました。
「まだ彼にすっぴんは見せられない」「すっぴんを見せたら引かれそう」という女子に、とてもおすすめ。
すっぴん風になれる寝化粧コスメで、彼をもっと夢中にさせましょう。

(文/恋愛jp編集部)