自分はダメ女と思っている女子は、少なくないのではないでしょうか?
だからといって、自信喪失する必要はありません。

ダメなところがある女子を、守ってあげたいと思う男性も多いです。
男が守りたくなる愛されダメ女の特徴を4つご紹介します。

(1)流されやすい

『変な人に騙されてついていっちゃわないか、いつも不安で不安で…』(28歳/広告)

雰囲気に流されやすい女子は、彼も放っておけません。
「俺がいなかったら他の男にだまされそうだな」と思うと、彼も心配になりますよね。

また流されやすい女性は、優しくて根が純粋なことが多いです。
自己主張が強くない、かわいい女であることが多いでしょう。

人の意見に押されやすいところも、男の父性本能をくすぐります。
男性も素直で優しい女性を、守ってあげたいと思うものです。

(2)尽くすタイプだけどドジをする

『一生懸命なドジっ子って最高に可愛いです…♡』(31歳/金融)

「付き合ったら、男性に尽くしていろいろしてあげたい」と思う女性も少なくありません。
彼の部屋を掃除したり、手料理を作ったりと世話をやく女性も多いでしょう。

自分のためにいろいろやってくれて頼れるのに、たまにドジをするギャップに男性は惹かれます。
頼れるのに危なっかしくて、守ってあげたくなるのがポイント。
たとえば料理に使う塩や砂糖を間違えて入れたり、皮むき器で指の皮をうっかりむいたり。

彼女がドジなところも、男性はかわいいなと思っているものです。

(3)方向音痴

『僕がちゃんと手を繋いでエスコートしないと、迷子になっちゃう…』(25歳/コンサル)

方向感覚がない女子って多いですよね。
旅行で見知らぬ土地に行ったとき、地図を見ながらでも、目的地にたどりつけない女子は多いです。

方向音痴の女子は、一緒にいてあげないと迷子になりそうで、男性はかわいいなと思います。
普段しっかりしている女性はとくに、ひとつでも抜けているところがあると、親しみやすいですよね。
ひとりにすると危なっかしいところが、男心をくすぐります。

(4)音痴など不得意なことがある

『可愛い顔して音痴なのめっちゃキュンとします。こんなに可愛くても人間なんだなぁ…って思えます』(26歳/商社)

何か不得意なことがある女性は、男性も親しみやすいものです。
自分にコンプレックスを持っている男性は、意外と多いもの。
彼女が完璧すぎても気が引ける場合もあるんです。

一緒にカラオケに行ったとき意外と音痴だったりすると、男性も妙な安心感があります。
不得意なことがあるのは、人間らしい証拠。
少しくらい苦手なことがあっても、むしろそれをチャームポイントにしちゃいましょう。


男が守りたくなる愛されダメ女の特徴を、4つご紹介しました。
流されやすかったり、ドジなところがあったりしても、気にする必要はありません。
男性からすると父性本能がくすぐられ、守ってあげたいと思うものなんです。

ウィークポイントは長所だと思って、前向きになってくださいね。

(文/恋愛jp編集部)