どんな時も、彼に「かわいい!」と思われたいのが女の子ですよね。
今回は冬のデートならではの、彼をドキッとさせるモテテクニックを4つご紹介します。

(1)あざとく萌え袖

『可愛いよぉ、萌え袖だったら何でも買ってあげたくなる』(28歳/広告)

冬といえば、男性に人気なのが、萌え袖です。
少しぶかっとした感じが女の子の小柄な感じをより際立たせ、守ってあげたくなっちゃいます。

「少しあざとくないかな?」と思うかもしれませんが、男性はやはり、なんだかんだ言っても萌え袖が好きです。
お付き合いしているなら、なおさら、可愛い彼女に萌え袖をさせたらキュンとしてしまうでしょう。

次のデートには、萌え袖を狙って大き目の少し、ぶかっとした洋服を着て行ってみましょう。
そこでおすすめなのが、白いニットやニットワンピです。
清楚に見えて、女の子らしくて男性に人気が高いので、きっと彼も喜ぶこと間違いなしですよ。

(2)「暖めて」とハグをせがむ

『こっちへおいで。いくらでも暖めてあげますよ』(31歳/不動産)

冬になると2人の距離も近くなってくるもの。
もっと彼と急接近するには、彼に可愛く「暖めて?」と可愛くハグをおねだりしてみましょう。

「そんなの恥ずかしくて言えない…」という方もいらっしゃるかと思います。
しかし、恥ずかしそうに言ってくれる姿が彼にはとっても可愛く見えます。

女の子の恥ずかしがる顔に男性は弱いものです。
きっと彼もたまらずギュッと抱きしめてくれますよ。

(3)暖かい飲み物をふーふーしながら飲む

『一所懸命ふーふーしてるのがたまらなく可愛いです』(26歳/飲食)

冬になると暖かい飲み物をお家やカフェで彼と一緒に飲む機会が増えるかと思います。
そんな時、暖かい飲み物を飲む際には、ふーふーしながら飲んでみましょう。

ふーふーしている時に少しふくれたほっぺたが彼にはたまらず可愛くみえます。
キス顔になるので彼の妄想を掻き立てドキッとすること間違いなし。

さりげなく出来るテクニックなので、恥ずかしがり屋の方のにもおすすめのテクニックです。

(4)肉まんを半分こする

『カップルだなぁ…って感じがするよね』(24歳/IT)

肉まんを半分こして、より彼と急接近してみましょう。
半分こするのは気を許していないとできないことなので、「はんぶんこしよっ」っと可愛く言うことで、気になる彼も「俺の事すきなのかな?」ドキッとしてしまうでしょう。

遠まわしに好意があることを伝えられるので、「告白するのにまだ勇気がでない…」という時におすすめのテクニックですよ。


冬のデートで使えるモテテクニックについてご紹介しました。
さりげなく出来るものや、中には、少し勇気のいるテクニックもありましたが、
恥ずかしがっている姿が彼にはとても可愛く見えるものなので、少し勇気を出してみてもいいかもしれませんね。

ぜひ、この冬は紹介したテクニックを実践して彼をドキッとさせちゃいましょう。

(文/恋愛jp編集部)