「男性は女性のどんなファッションが好きなの?」と思うことはありませんか?
男性が好きな女性のファッションを、4つご紹介します。
彼に「いい女を連れてる」と思われたいものですね。

(1)タイトワンピ

『体のラインが出てる服って全裸と同じですよね』(26歳/マーケティング)

男子はワンピ女子が大好き。
中でもタイトなワンピは、体のラインがしっかりと出て、とてもセクシーです。

体型を隠そうと、ストレートラインのぶかぶかワンピを着るのはNG。
せっかくの女性らしい体のラインがアピールできません。

タイトなワンピには着痩せ効果もあります。
スタイルがよく見えるので、デートに着るなら断然タイトワンピ。
とくにウエストラインが細身のワンピは、ウエストが細く見え、胸とお尻が強調されるのでおすすめです。

(2)ニットワンピ

『デートの相手がニットワンピ着てきたら心の中でガッツポーズします。道行く人にどや顔してやりたい』(27歳/IT)

ニットワンピは女性らしいふんわり感があって、着るだけで優しい雰囲気になれるアイテム。
もふもふしたニット素材は、まるで小動物の毛皮のよう。
着ている女子までキュートに見えます。

おすすめカラーはニットの素材感が引き立つ、白や淡いピンクです。
薄色カラーならニットのふわふわ感がアップして、さらにかわいくなりますよ。

(3)ノースリーブ

『室内でノースリーブが発覚した時のラッキー感はたまらないですよ』(32歳/マーケティング)

「冬にノースリーブ?」と思うかもしれませんが、冬だからこそノースリーブで彼をドキっとさせましょう。

冬でもレストランの中では、暖房が効いていて暑いこともありますよね。
そんなときにコートをさっと脱いだら中がノースリーブだと、男性はギャップ萌えします。

男性は冬でも女性の肌が見たいもの。
ノースリーブは、女性の華奢な肩と腕をアピールできる優秀アイテムです。
ムダ毛処理は、きちんと忘れないようにしましょうね。

(4)ヒール

『ヒールは女性のシンボルだと思います』(29歳/メーカー)

ヒールは女子の定番アイテム。
デートのときには欠かせません。

スニーカーやフラットな靴は、歩き回る必要がある遊園地デートにはいいでしょう。
しかし男性が女性らしさを感じるのは、ヒールのある靴なんです。

歩きにくいのでどうしても歩幅が小さくなりますが、そこも男性からすると奥ゆかしさを感じるポイント。
スニーカーで大幅にのしのし歩かれたら、女らしさのかけらも感じられません。
彼と長い付き合いならまだしも、まだお友達の関係だったり、付き合ってまもないときには要注意。

そんなに歩く必要のないデートなら、迷わずヒールシューズを選びましょう。


男性が「いい女を連れている」と、得意になれる冬ファッションをご紹介しました。
女性らしさをアピールするファッションであることがポイントです。
男心を押さえたスタイルで、彼をもっと得意にさせてあげましょう。

(文/恋愛jp編集部)