一番楽な関係が、その日だけの人。
今後会うことはないですし、誰にも迷惑が掛からないので、その関係を好む男性も女性も多くいます。

今回は20代~30代の女性を対象にワンナイトラブをするなら「リアル」or「ネット」どっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「リアル」を選んだ女性の意見


『その場のノリやテンションで簡単にできてしまうから』(25歳/アパレル)

『最初に相手の事を確認することが出来るので』(31歳/事務)

『1回会ったことある人じゃないと怖いから』(28歳/金融)

1回でも体の関係になるなら、一度見たことのある人の方が安心するようですね。
初対面が一人じゃないというところも支持されるポイントなのかもしれません!

「ネット」を選んだ女性の意見


『ネットで少し離れた地域の相手なら再会する確率も低いかなと思うので』(33歳/保育士)

『一度きりでいいと思うから。こじれたくないから』(29歳/エステティシャン)

『じっくりと見定めることができるから』(26歳/広告)

SNSにその人の性格や、趣味が見えるので、ネットからの関係を好む女性もいる様です。
また、「リアルで知り合ったら自分の友人関係と繋がりそうで嫌だから」という意見もありました!

ワンナイトラブをするなら「リアル」or「ネット」どっち?果たして多数派は……?

リアル……143人(71.5%)
ネット……57人(28.5%)

約7割野女性が、ワンナイトラブをするなら「リアル」がいい!という結果になりました。
実際に会って話をしているので、例えワンナイトであっても楽しい時間を過ごせそうと思うそうです。
SNSやネットでは、写真と会った時と違うことがあるので、「ネット」より「リアル」が支持されるのかもしれませんね!


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年12月19日~2017年12月22日

(文/恋愛jp編集部)