すごく美人なのに、男性からなかなかアプローチされない女性っていますよね。
なぜ彼女達がモテないか、疑問に思ったことがあると思います。
それは男性に敬遠されているからかもしれません。

今回は、男が尻込みする女子の特徴について、紹介していきます。

(1)お金がかかりそう

『ブランド好きの女の子は敬遠します』(26歳/企画)

高価なものばかりを持っていたり、ブランド品が好きであったり、高級なお店が好きだったりすると、お金がかかりそうな女性と思われます。
お金がかかりそうな女性に、男性は尻込みしてしまいます。

好きな女性であっても、自分の生活以上にお金がかかることは避けたいです。
外見や話から、お金がかかりそうと思われてしまうと、彼女候補から外れてしまいます。

また経済的な理由ばかりではなく、価値観が合わないと思われるのです。
自分とは違う価値観の人と一緒にいても疲れるだけですよね。

(2)メイクがきつい

『厚化粧の人ってそれだけでおっかないよね』(29歳/金融)

濃い色を使ったメイクや、はっきりとしたメイクをする女性は、派手に見えるもの。
派手な女性やケバく見える女性は、敬遠したくなるのです。

メイクがきついと、性格もきつく見え、自己主張が強くワガママに見られてしまうのです。

そのような女性を満足させることは難しいと思うと、男性は尻込みします。
親しみがあり、愛らしいと思われるメイクをするほうが、男性も近づきやすいのです。

(3)性格がきつい

『言葉がきつい人はしんどいです。ほんわかしてる人の方がいい』(24歳/IT)

多くの男性は、疲れている時に癒してくれるような優しい女性を彼女にしたいと考えます。
性格がきつい女性は、男のプライドを傷つけるように感じ、尻込みしてしまいます。

性格がきつい女性は、お姫様のように接することができないと、機嫌が悪くなるように思われます。
とげとげしい態度や男性を馬鹿にしたような態度に、反感を持つのです。

しかし外では、きつい印象の女性でも、彼の前では甘える一面を持っている女性は、逆に可愛く魅力的になるのです。

(4)男慣れしている

『元カレと比べられて、がっかりされそうで怖い』(26歳/SE)

自信のない男性にとっては、男慣れしている女性に尻込みします。
女性を満足させられる自信が持てないのです。
女性が喜んでくれることが、男性にとって喜びになり、自信に繋がるからです。

しかし男慣れしている女性は、恋愛経験が豊富に思われます。
過去の男性と比べられるのではないかと思い、なかなかアプローチできません。

男性はプライドの高い人が多いです。
元カレと比べられ、その男性より下だと思われることが嫌なのです。


どんなに美人であっても、男性が尻込みしてしまう女性は、モテません。
恋人どころか、ただ遊びに行くだけでも誘いにくい女性は、恋のチャンスも逃してしまいます。
なかなか出会いに恵まれないという女性は、立ち振る舞いを少し変えてみると、良いかもしれませんね。

(文/恋愛jp編集部)