【相談者:20代女性】
前々から両想いだった彼と、晴れてクリスマスをきっかけに付き合うことになりました。
お互い忙しくても、彼と時間のある年末年始は楽しく過ごしたいなと思っているのですが、どんな過ごし方がオススメでしょうか。

ふたりの関係に応じて、ムリのないデートを心掛けて

ライターの雪見かおるです、ご相談ありがとうございます!
今回は、付き合ったばかりのふたりの距離がもっと縮まるように、楽しい年末年始の過ごし方をご紹介します。
ご参考にしてくださいね

年越しはやっぱり家でのんびりが一番!

「NTTソルマーレ株式会社」が10代以上のコミックシーモア会員の男女4303名に行った調査結果では、「今年の年越しは何をして過ごしますか?」との質問に、「年末のテレビ番組を観る」が79.6%で一番多く、「年越しそばを食べる」が43.3%、「初詣に行く」が22.7%でした。

年越しともなれば、家で紅白を観てのんびりと過ごすのが、日本の風物詩でもありますよね。

また「冬に行ってよかったデートスポットは?」という質問には、「イルミネーション」が73.5%で一番多く、「テーマパーク」が33.5%、「映画館」が20.0%でした。

テーマパークはやはり、有名な某ネズミーランドのことでしょうか……?
イルミネーションもこの時期ならでは。
ロマンチックな雰囲気を楽しめそうですね。

映画館のカップルシートで深夜デートというのも、公共の場ながらイチャイチャできる雰囲気が味わえて楽しそうです。

距離が縮まるオススメの年末年始デート3つ

ほかにも、付き合ったばかりのカップルが距離を図るのに、オススメな年末年始デートをご紹介します!

(1)初詣に一緒に行く

好きな人と一年のスタートを一緒に出来るって、縁起が良く、長い付き合いができそう
付き合ったばかりだからこそ、初詣に一緒にでかけると、お互いの印象が高まって「今年一年よろしく」と仲よしカップルになれるきっかけになりそうです。

(2)ショッピングに出かける

新年は、初売りフェアなどイベントも多いので、デートついでにショッピングもいいのでは。
家族連れが多く、互いに深い関係も意識できそう。
疲れてしまったらカフェで一休みして、一年の目標を話し合うのもオススメ。

(3)家でのんびりとゲームをする

やはり年末年始は家でのんびりが一番!
年始なら初笑いとして、懐かしのボードゲームをやって、ゆっくりと過ごすとか。
クリスマス、お互いにゆっくりと会えなかったのなら、年越しにふたりの時間を作るのも、ロマンチックなひと時を過ごせそうです。


いかがでしたでしょうか。

付き合ったばかりだと、お互いにまだ雰囲気がちぐはぐなことも多いでしょう。
ふたりの関係に応じたデートが意識できると、ムリのない付き合いのなかで、ふたりの仲が深まっていくように思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

【参考リンク】
~コミックシーモア調査レポートVol.25~2017年冬の動向調査2017年のクリスマス、男性はデート、女性は友達とクリパ!?クリスマスデートしたいキャラクターNo.1男性:坂田銀時/女性:峰不二子

●ライター/雪見かおる(恋愛、LGBT専門ライター)