ヒモ男、逆ギレ男、無責任男、言動行動逆男……。
いろんなダメ男はいるけれど、あなたの大切な彼氏はダメ男なってない!?
ダメ男を作る「ダメンズメーカー」になる女子の特徴を6回にわたって連載します!

(1)そもそも「ダメンズメーカー」って何?

付き合う彼氏がほぼほぼダメ男、または、付き合っていく中で彼氏をダメ男に変えていってしまう……。
そんな女子のことを「ダメンズメーカー」といいます。

男をいい男にするのも、はたまた、ダメな男にするのも全ては女次第!
あなたは大丈夫ですか?
「ダメンズメーカー」になっていませんか?

(2)「尽くしすぎる女」チェックリスト

・面倒見がいい
・なんでもしてあげようとする
・母性が強い
・掃除、洗濯にまで介入して嫁気取りになる
・褒められたい欲が強い
・看護師、保育士、介護士、幼稚園教諭

4個以上当てはまったら要注意!
あなたは「ダメンズメーカー」の素質があるかもしれません。

(3)「尽くしすぎる女」の恋愛スタイル

「尽くしすぎる女」は「尽くしてなんぼ」の精神で恋愛をします

彼氏のためにというよりは、彼に尽くして褒められたい、認められたい。
そして、頑張っている自分偉い!という考えが先行している「尽くしすぎる女」を見かけたことはありませんか?

「尽くしすぎる女」と付き合った場合、何かにつけて貢ぎ、合鍵なんて渡そうものなら家で掃除、洗濯、料理に裁縫……。
まるで一人息子を持つ母親のように働きまくり、尽くしまくります。

彼氏はそんな彼女に甘えてどんどん怠けがちに。
彼女が何でもしてくれればそりゃあ怠けたくもなりますよね。

彼女の方は自分で尽くし始めておきながら「何で何もしないの!」「自分のことなんだから、もっとちゃんとして!」なんて言い出してまるで母親さながら。
モンスター彼女です、はい。


「尽くしすぎる女」かもしれない……。と思われた方は、わがままに過ごしてみましょう。
彼氏にお願い事や頼み事をすることは悪いことではありません。
彼氏がちょっと頑張れば達成できそうなお願い事をできるのがいい女になる近道なのかも♡

●ライター/ブルゾンいくみ(スケベツイッタラー)