エコファーという言葉を聞いたことがありますか?
エコファーとは人工のファーのことで、フェイクファーと同じ意味!

フェイクは偽物という意味なので、エコと呼んだほうが響きがいいですよね……。
動物に優しくプチプラのエコファーで、寒い冬を乗り切りましょう。

(1)ベルシュカのエコファーアウター(\6490)

『コスパもいいベルシュカのファーはおすすめです!種類も豊富なので、個性目なものが好きな人や可愛いしたい人など、幅広く使えるところもいい!』(24歳/保育士)

ベルシュカのエコファーは、きれいな色味が特徴です。
シルエットがとてもきれいで、お嬢さん見えします。

もこもこしたショートコートは、羽織るだけで気分がアップしますね。
グレーやベージュは着回しにも便利で、コーデの幅も広がります。

ほかにも女性らしいピンクや、マスタードがそろっているので、お気に入りの1枚を見つけましょう。
どれも上品な色合いで、大人可愛いコーデに役立ちます。

(2)しまむらのTファーブルゾン(\2900 )

『ファーって高い印象がありますが、しまむらにもあったので即買いしてしまいました!着回しもできるので、ちょっと挑戦してみたいなと思って買うのには丁度いいです』(27歳/営業)

プチプラブランドで有名なしまむらも、エコファーコートを出しています。
ショートタイプなら2000円台から選べるので、給料前でもお財布に優しいですね!

Tファーブルゾンはグレージュのような色合いで、着回し力も抜群。
普段のコーデに合わせるだけで、大人可愛く見えますね。
丈が短めで、パンツにはもちろん、ミディアム丈やロング丈のスカートにも似合います。

1枚持っていると使い回しがきくので、この冬大活躍するでしょう!

(3)WEGOのエコファーコート(\5389 )

『WEGOのエコファーは中にニットを来てもゆったりしているので、着やすいと思います!』(25歳/美容師)

WEGOのエコファーコートは毛足が長めで、ボリューム感があるのが特徴です!
ピンクやマスタード、ベージュやパープル、ヒョウ柄やダルメシアンなど、カラーバリエも豊富。
着た感じもゆったりめなので、ファーコートの下にたくさん着こみたい人もおすすめです。

ボリューミーなシルエットになるので、スキニーパンツやタイトスカートと相性ピッタリ……!
ファーコートをカジュアルに着こなしたい人に、おすすめの1枚です。

(4)dazzlinのトグルボタンファーショートコート(\12852)

『何だって可愛い印象にしたいので、王道かわいい代表のダズリンは外せません!ボタンも女の子らしくてデートにもおすすめ!』(26歳/保険販売)

ダズリンのエコファーコートは、ダッフルコートについている、トグルボタンが使われているのが特徴。
大きめの襟とトグルがアクセントになって、とてもキュート……!

ファーコートは前にボタンやフックがついていないものは、着ると前が開いて寒いですよね。
dazzlinのファーコートは、トグルを閉じて着ると真冬でも暖かく着られます。
そでは長めでボリュームがあり、ロマンチックな雰囲気です。


エコファーは数千円台から手に入るものも多いので、リアルファーよりも気軽に購入できますね。
さらに最近では、リアルファーと見分けがつかないものまで……!
動物に優しいエコファーで、寒い季節も暖かく乗り切りましょう。

(文/恋愛jp編集部)