冬は人肌恋しくなる季節……。
恋人とはいつも以上に、くっついていたいと思うものです!
そんな冬だからこそできるデートがあります。

今回は、男子が冬デートでやりたいことについて、紹介していきます。

(1)温泉に行きたい!

『雪景色の見える露天風呂とか最高ですね!部屋にお風呂がついているところもあるので、一緒に入ってまったりしたい』(32歳/営業)

やっぱり寒い時は温泉に限ります。
貸切露天風呂や露天風呂付のお部屋に泊まれば、彼女とイチャイチャしながらお風呂に入る楽しみが……♡

また、湯上りの火照った肌に浴衣を着た彼女と、おいしい食事。
最高に色っぽい彼女を見ることができます。
ゆっくりとのんびりしながら、彼女とまったりした時間が過ごせる温泉旅行は最高です!

もちろん日帰り温泉でも楽しめますが、やはり一泊したいと思うのが男心。
忙しい毎日から少し離れて、彼とゆっくり過ごすのもいいですね。

(2)おうちで鍋しようよ!

『外は寒いので、できれば家に居たいです。理想は、日中に彼女とスーパーに行って食材を買い、二人で仲良く作って、アツアツの鍋を2人でつつくがいい!』(26歳/塾講師)

冬は鍋!
外は寒いので、おうちでゆっくり過ごしたいと思うもの。
あったかい鍋を囲みながら、まったり彼女と過ごす時間は至福のひとときです。

彼女に作ってもらう幸せもありますが、鍋なら2人で準備できますよね。
材料を一緒に買いに行って、2人でキッチンに立つと、お互いの知らない部分も知ることができ、2人の仲も、もっと深まりそう。

あったかい部屋であったかい鍋を2人で食べると、あったかい気持ちになりますよ!

(3)凍えてる彼女をバックハグしたい!

『漫画やドラマにあるベタなシーンですが、寒いと言っている彼女を後ろからぎゅっと抱きしめたい!』(28歳/アパレル)

女性が寒そうにしている姿は、男性にとってキュンポイント!
可愛らしく守ってあげたいという気持ちになります。
そんな凍えている彼女をバックハグしたいという願望が男性にはあるんです。

冬のデートスポットといえば、イルミネーション。
キレイだけど、外は寒くて凍えてしまいますよね……!
寒そうにしている彼女と、ロマンティックな風景に気分が上がり、バックハグしたくなるようです。

(4)おでんを一緒に選びたい!

『冬といえばおでん。コンビニでも必ず買ってしまうので、2人で好きな具材を選んで、家でまったりしたいですね。映画なんか見たりして……なにより和みます』(29歳/デザイナー)

冬の定番、おでん。
おうちで作っても良いですが、コンビニのおでんも美味しいですよね。
2人で具を選んで、一緒に帰って食べる、日常の幸せをかみしめているようで、キュンとなります。

2人でイチャイチャしながら、選ぶ時も楽しいですよね。
おでんを食べながらお酒を飲んで、彼女とまったり過ごすことは、冬だからこそ幸せに感じる時間。
外でアクティブにデートするのも良いですが、寒い冬だからこそ、あたたかく過ごす2人だけの時間を望んでいます。


寒い冬だからこそ男子がしたいデート、いかがでしたか?
男性にも、あたたかい環境で楽しめるデートが人気。
彼ともっと距離を縮めたいと思っているなら、心も体も温まる冬デートは最適ですよ。

(文/恋愛jp編集部)