体の相性って、長く付き合っていく上でとても大事なポイント。
体の相性が合わないと、マンネリしてお別れすることもありますよね。

特に、男性は体の相性がいいかどうかをチェックしているのです。
今回は、男が彼女との「体の相性」を判断するポイント、ご紹介します。

(1)中に入れた時の気持ちよさ

『ここが一番大事な部分ですよね。吸いつく感じがベストです』(27歳/IT)

男性にとって、一番重要なのがこちら。
エッチのときに、あなたの膣にいれたときの感覚から判断する男性は多いでしょう。

男性のペニスも女性の膣も、形や大きさは人それぞれ。
そのため、必ず合う合わないはあります。
まさに体の相性ですよね。

特に形などにクセのある男性だと女性が痛がることも。
そうすれば、二人の時間は楽しくありませんし、マンネリの原因にも。
だからこそ、男性は中に入れた時にどれだけフィットするかで判断するのです。

(2)キスをした時の感触

『キスの相性って大事だと思います』(26歳/IT)

多くの男性は、キスで最初の体の相性を判断します。
手を繋ぐこともよりも、あなたの体のことを知ることができるキス。

キスの相性がよければ、他の体の相性もいいだろう、と男性は考えます。
キスからエッチまで早く駆け上りたくなるでしょう。

さらに、あなたとのキスがよければ、男性はそれだけで勃起します。
キスで勃起しない相手より、キスだけで興奮する相手の方がいいですよね。
長く付き合うためにも、キスの相性は大事でしょう。

(3)何かとタイミングが合う

『以心伝心を感じられると、本能的に相性がいいのかな?と思える』(27歳/営業)

タイミングって何事においても大事ですよね。
タイミングが違うと、んーなんだかな…と気分がのりません。
二人のタイミングが合うだけで、波長が同じだと感じ、トントンと物事が進みます。

エッチのときもタイミングも重要。
AVではないのだから、一緒にイク…なんて難しいことです。
それでも、一緒にイケると感じれば、男性は相性がいいと思います。

タイミングが同じだと、達成感もあり、男性は嬉しいもの。
さらに、タイミングが合う人があまりいないので、合う人には特別な何かを感じるでしょう。

(4)彼女が気持ちよさそうにしている

『自分より彼女の反応の方が大事です。一方的じゃつまらないですから』(32歳/金融)

男性は、女性が喜んでくれると嬉しく思います。
エッチの時であれば、彼女が気持ちよさそうにしていると満足するのが男性。

そのため、エッチに集中しつつもあなたの表情などをかなり見ています。
それは、あなたに気持ちよくなってほしいから。

気持ちよさからでる喘ぎ声や表情は、男性にとってのバロメーターです。
バロメーターが高くなれば、男性の興奮度や嬉しさも高くなります。
バロメーターがちゃんと上がる人とは体の相性がいいと感じるでしょう。


いかがでしたか。
男性にとって、体の相性は大事なこと。
女性以上に、相性がいいかどうかをチェックしていることがわかりますね。

あなたも、体の相性のいい男性を見つけるためにチェックしてみるのもいいでしょう。

(文/恋愛jp編集部)