恋の予感やはじまりのときって、男性でも女性でもドキドキして毎日がよりうるおうもの。
ここでは、男性が女性に運命を感じてしまう4つのシチュエーションをご紹介!
女性側のみなさんも、男性のちょっとした変化をサーチして、恋の準備をはじめていきましょう♡

(1)やたら気が合うな…と思った時

『自分と考え方が同じ人に出会うと、ビビッと来る感じがあります』(29歳/金融)

男性にとっても相手とのフィーリングがあうと感じたときは運命についても意識するもの。
女性との考え方や価値観、好きなことが似ていると思ったとき、ちょっぴり単純なところがある男性は、運命的な出会いに結びつけてしまう純粋さを持っています。

フィーリングが合うと感じたら、女性側もためらわずに受けとめて、アピールをはじめてみては?

(2)生い立ちが似ているな…と思った時

『性格よりも生い立ちに共通点がある方が運命を感じます』(27歳/コンサル)

男性にとって、気になる女性との子どもの頃の環境や家族関係など、生い立ちに関して似ていると思ったときも運命を感じてしまいます。
小さな時の記憶が女性と似ていて、リンクする部分があると、将来的にも一緒にいられて価値観がいつも一致…。
などという妄想までしてしまうかもしれません。

生い立ちが男性としていると感じたら、子どもの頃の思い出話でトークと恋への気持ちを高めていきましょう♪

(3)自分に一所懸命尽くしてくれるな…と思った時

『こんな自分に尽くしてくれるという感動に、縁を感じますね』(26歳/営業)

まだ付き合っていないとき、彼女でいるとき、どちらでも男性は女性に尽くされることを喜びます。
表面には出さないけれど、基本的には男性は女性に甘えたいという気持ちを持っているため、尽くしてくれる女性には運命を感じてしまうもの。
恋愛関係や結婚へのステップを早めるためにも、女性は尽くす気持ちと行動を示してくださいね♪

(4)一目惚れした時

『君と出会ったのは紛れもなく運命だ……』(26歳/IT)

一目見ただけでも恋に落ちてしまう…。
男性だって一目惚れで相手を好きになってしまうことが多いんです。
一目見ただけで好きになってしまうココロの変化を前向きに捉えて、運命を感じてしまう…。

男性は意外にロマンチストなところがあるので一目惚れ=運命の出会いという意識を持っていることも♪
一目惚れされるためにも、女磨きを怠らず、自身の魅力を最大限に振る舞うようにしましょう!


男性が運命を感じる瞬間、楽しんでチェックしていただけましたか?
運命をその女性に感じるようになると、態度や言葉にもより良い変化が見えてくるもの。
女性は恋のアンテナをピンと張り巡らせ、そんな男性をやさしく受けとめる準備、はじめてくださいね♡

(文/恋愛jp編集部)