冬デート、せっかく好きな彼と過ごせるならアツアツ、ラブラブで過ごしたいですよね?
そのためには彼にときめいてもらえる瞬間を知っておくことが大切です!
今回は、この寒い季節のデートをもっと熱くする!男が「冬デートで彼女にキュンとした瞬間」について、お話していきたいと思います。

(1)全体的にもこもこしてる

『もこもこしている女の子って小動物みたいで可愛いですよね』(27歳/IT)

防寒もしつつ、男ウケも抜群なのがもこもこファッションです。
ファーやもこもこ素材は、あなたをより女らしく見せてくれるアイテム。
男からしたら「ふわふわもこもこしたものは男はあまり身に着けないもの」という認識なので、その女らしさにキュンとしてしまいます。

なのでボディラインを出すために無理して薄着しなくたって大丈夫!
真冬ならちょっとくらい着ぶくれしていても、男は「寒いんだな♪かわいいな♪」と思ってくれます。

(2)手袋を貸してくれた

『自分の方が寒いはずなのに…!こっちへおいで』(24歳/営業)

彼女も寒いはずなのに、「これ、使って」と手渡される手袋!
自分を優先してくれるその態度に、うれしくて彼は胸キュンします。

物の貸し借りは、そもそも親しい間柄ですることですよね。
その中でも、普段彼女が身に着けているものを貸してくれるということで、特別感も増します。
ユニセックスな、ちょっと大きめの手袋を使っていると貸しやすいかも?

(3)自分にくっついてくれる

『心を許してくれる感じがするから』(24歳/飲食)

寒さを活かしてここぞとばかりにスキンシップしてみましょう。
この季節、最も自然にできるキュンテクニックではないでしょうか?

男にとって彼女がくっついてくるのは、普段でも嬉しいものです。
さらにあったまろうとして「寒いよ~」と彼女がくっついてくるのは、とてもかわいらしく見えます。
寒ささえも利用して、彼をときめかせてしまいましょう!

(4)ホット飲料を両手で包み込む

『なんて無邪気なんだ…あざと可愛い』(31歳/金融)

代表的なモテ仕草と言ってもいいような、この仕草。
両手で包み込むという仕草だけでも女子っぽくてかわいらしいのに、それが寒い冬となるとかじかんだ手や赤くなった鼻などが見えると、より愛おしさが倍増します。

ついでに、彼にホット飲料をおねだりして買ってもらい、思い切り感謝することで、よりラブラブに!
ホットレモンやココアなど、かわいらしい飲み物をセレクトしてくださいね。


男が「冬デートで彼女にキュンとした瞬間」、いかがだったでしょうか?
冬ならではの仕草やコミュニケーションが、ふたりの仲をより熱く盛り上げてくれることでしょう。
ぜひ、参考にしてみてくださいね!

(文/恋愛jp編集部)