LINEで彼氏との他愛もない会話を楽しむ時間って本当に幸せですよね。
でも彼氏とのラブラブな関係を維持するには、LINEの会話にも工夫が必要なんですよ。

LINEで彼氏を虜にすることで、喧嘩してもすぐ仲直りできる強い絆を築けるんです。
そこで今回は長続きするカップルの彼氏に、彼女の「愛されLINE」について聞きました。

(1)好意を伝える

『彼女は素直な性格の子で、恋愛で駆け引きをするのが少し苦手みたいです。
だから直接会ってる時もそうだし、LINEでもストレートに好意を伝えてくるんですよ。

”もっと会いたい”とか”大好きだよ”ってサラッと言えちゃう子なんです。
でも、人前でイチャついたりする痛いタイプではないんですよ。

なんでもない時に”ずっと一緒にいようね”とか自然に言うんです。
結局、男は正攻法に弱いのかもしれませんね。

元カノは駆け引きが大好きな子で、わざと冷たく接してきたり色々してました。
だけど”ヤキモチを焼かせたいんだな”とか、やっぱり作戦が見えちゃいますから。

最初はカワイイと感じても、どんどんウザくなるんですよね。
今の彼女と長続きしてるのは、そういうストレスが無いのも大きいかな』(25歳/IT)

(2)適度な下ネタ

『いま付き合ってる彼女は、とにかくノリがいいから好きなんですよね。
今年で交際4年目だから、歴代の彼女でいちばん長く続いてるんじゃないかな。

ほら、性格が良くても下ネタを過剰に嫌がって雰囲気を悪くする女の子いるでしょ。
そういう女の子と付き合っても、結局すぐに別れちゃうんですよね。

女の子には悪いけど、男って下ネタが大好きだから。
キャラ作りか本音なのか分かんないけど、下ネタがNGの女の子は厳しいかな。

その点、いまの彼女はLINEでも軽い下ネタなら合わせてくれるので楽しいですよ。
もちろん彼女が嫌な気持ちにならないように抑えめの下ネタを言いますけどね。

それでも男友達と喋ってるみたいな楽しい気持ちになれますよ』(28歳/企画)

(3)デートプランの提案

『女の子に頼られると嬉しいけど、それにも限度がありますよね。
なんでも”決めていいよ”って言われると、面倒を押しつけられてるようで…。

今の彼女と長続きしてるのは、そういう部分でストレスが無いからだと思います。
恋活アプリで出会ったんですけど、すごく積極的な性格の女の子なんです。

例えば、LINEでデートの相談をしてても自分から”◯◯に行ってみたい!”って。
それで彼女の趣味が分かりますから、俺からも提案しやすいんです。

デートプランを彼氏に任せちゃう女の子が多いけど、ネタが尽きると地獄なんですよね。
必死にネットや本で調べてると”デートなんてキライだ!”って思いますもん。

だけど今の彼女は二人でいろいろ相談してる時間が好きみたいです。
気軽に”次のデートで行きたい場所ある?”って聞けますし、ほんと助かりますね』(26歳/企画)


以上、男性が語る『長続きカップルの彼女が送る「愛されLINE」』の話を紹介しました。

しっかり好意を伝えたり、適度な下ネタなら付き合うような彼女が長く愛されるんですよ。
会って話すのは恥ずかしいですが、LINEならそんなに照れませんよね。
彼氏とのラブラブな関係を維持するためにも「愛されLINE」にチャレンジして下さいね!

(文/恋愛jp編集部)