こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。

継続してご相談に来られる方からよくいただく問い合わせが、男性へのプレゼントです!
いつもご馳走してもらっているし、クリスマスも近いから何か持っていったほうがいいかな……と良かれと思ってギフトを用意する方いませんか?

今回は、付き合う前に男性へのクリスマスプレゼントを送る女性について話します。

好きになることはない

プレゼントを贈ったからと言って、相手がよりあなたを好きになることはないでしょう。
ものすごくツボを押さえたアイテムだったりすれば喜ばれるかもしれません。
お返しを気にしなくても済む安価で荷物にならない物ならば「気が利く子だな」ぐらいのポイントになるかも……。

しかし、プレゼントをくれる女性だから好きなのではなく、彼が好きになるかどうかは別のところ。
もしも、女性がプレゼントを贈って相手の男性が手ぶらだったとします。
なんか「俺だけ何も持ってこなくて格好悪いな」と思う様……。

気を使いすぎると一緒にいて居心地が悪くなりかねないのです。
男が重く感じるのは「お返ししなきゃいけない」「借りを作ったから返さなきゃ」という義務感!

もし何か贈りたいなら「プレゼント用意したいなと思うけど欲しいものある?」と本人に確認しましょう!
サプライズで用意したりしないように……。

男性から「別に何も要らないよ。一緒にいれたらそれでいいから」という内容の返信がくるならその彼いい男。
彼へのギフトはあなたの笑顔で十分だそうです!

女性はお土産やギフトを見たり買ったりするのが好き。
私も好きですよ。
この時期、かわいいお菓子やらたくさん出てますよね。

別にギフトを贈ってもいいと思いますが、どちらかと言えばそれは相手のためというより自己満足……。
物を贈ってもいいのだけれど、世界でたった一人のあなたの笑顔も男性を癒して喜ばせる力があることを忘れてはいけません!


お金や手間をかけるならば、自分自身の笑顔を輝かせるためにつぎこむ方が男性は喜ぶかもしれません!
例えば会う前に美容室に行ってツヤツヤの髪で彼に会うとか……。

相手の立場に立って、何が喜ばれるか考えてみましょう。

●ライター/菊乃(出会いゼロ女子の恋愛コンサル)