こんにちは。心理カウンセラーのSAYURIです。
2017年、今年のクリスマスは彼と素敵な時間を過ごされたでしょうか? 

もしかして「年末で仕事や飲み会の付き合いが忙しくて」なんて理由でプレゼントを渡して軽い食事やお茶だけであっという間にクリスマスデートが終わってしまった!
そんな事はありませんか?

今回は彼氏はいるけど、ちょっと寂しさを感じるあなたのカモられ度を診断したいと思います。

あなたはいくつ当てはまる?

・初対面の人の話を100%信じる方だ
・私なんてモテないと思っている。
・恋愛経験が少ない
・誘われたら断れない
・男性から告白されると好きになるタイプだ
・相手の都合を優先させる方だ
・我慢強い方だ
・嫌われるのが怖くて彼氏の言いなりになることが多い
・周囲がなんと言おうと彼氏を信じる方だ
・年齢などを気にして結婚を焦っている
・今の彼を逃したらあとがないと思っている
・婚活に励んでいる
・自分に自信がない
・半年以上付き合っているけど、彼の友達に会ったことがない
・「いずれ将来は結婚しよう。」と言われているけど、彼の家族に会ったことがない

ひとつも当てはまらなければ心配なし!

1~5個当てはまったあなた

カモられ度30%

さほどカモられ度は高くありませんが、もし自分の理想に近い男性が現れたりしたらコロッと騙されてしまうかも。
特に自分に自信がある場合は「私が騙されるワケがない」と高をくくるよりも、信頼できる友人に第三者の目で確かめてもらった方がいいかもしれません!

6~10個当てはまったあなた

カモられ度60%

彼の言動に不信を抱いても、心のどこかで「こんなこと言って彼に嫌われたらどうしよう?」そんな不安を抱えていませんか?
もし高価なプレゼントをおねだりされたり、何かの理由でお金を貸して欲しいと言われたりしてもきっぱり断る勇気を持ちましょう。

万一、それで彼が離れていったなら間違いなくあなたを利用するつもりだったのでしょうから、バッサリ斬り捨てて新しい恋を探しましょう!

10個以上あてはまったあなた

カモられ度95%

何度も貢がされた経験があるのではないでしょうか。
もしかして「彼にお金を貸したけど、返ってこないの」とか相談していた男性が次の彼氏になってはいませんか?

そんな相談を受けた男性は最初は同情したり「自分ならもっとあなたを幸せに出来る!」と息巻いたりするのですが、心の奥に「コイツは貢がせても大丈夫な女」だという認識が出来ているので、結局はあなたをカモってしまうこともあるのです。

男性にカモられた経験は絶対に男性に相談してはいけません。
彼の言いなりにならないと嫌われるというのも、単なる思い込み……自分の本音を受け止めてくれる男性は必ずいると信じて、新しい恋を探しましょう!


1つも当てはまった人はカモられる心配はありませんが、ちょっとワガママで相手を振り回して疲れさせてしまうリスクはあるかもしれません。
心の強さは必要ですが、あまり全面に出さないように気をつけた方がいいかもしれませんね!

2017年は今回が最後の心理テストです。
みなさん素敵な新年をお迎え下さいね!

●ライター/SAYURI(トータルヘルスナビゲーター)