色々な人と便利につながることの出来るSNS。
しかし、投稿によっては、男性からと嫌われてしまうかも。

今回は、そんな男子に嫌われるSNS上での女子力アピールをいくつかご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

(1)ニュースに幼稚なコメントを付ける

『ニュースに対して「かわいそう」「良くないよね!」とか、バカっぽいコメントをする女子はイタイですね』(31歳/エンジニア)

SNSのニュースにコメントを付けるのはいいのですが、その内容によっては「底が浅い」と思われてしまうことも。
特に、政治や災害のニュースなどに対しては「何となくコメントを残す」のは止めた方が無難でしょう。
他国で災害があったときに、「かわいそう」など他人事のように軽いコメントをしても、誰の心にも響きません。

SNSのニュースにコメントを残すときは、よく考えてからにした方が良いでしょう。

(2)エステに行ったことをわざわざ報告する

『金持ちアピール?って思う。芸能人気取りしてるみたいで、良い印象は持たない』(25歳/公務員)

「エステに行って綺麗になってきました!」などの報告は、男性からすれば「だから何?」と思ってしまいます。
同性から見ても微妙な「美容に良いコトやってます!アピール」は、男性が見ればさらに意味が分かりません。
「金遣いが荒い」イメージが付いてしまう危険性もあるので要注意。

(3)盛った自撮り画像を載せる

『加工してる写真ってすぐ分かりますよ。自分ではかわいいと思って載せているから怖いですよね』(24歳/営業)

盛りに盛った自撮り画像を、SNSにアップしている女性は少なくないですよね。
ただ、自撮り画像をアップすること自体「ナルシストっぽい」と思われて男性ウケは良くありません。
さらにその画像が、盛りに盛られた自撮り写真であれば、男性からドン引きされてしまうかも!?

キレイに見せたい気持ちは分かりますが、パッと見で分かるくらいに加工された自撮り写真をアップするのは止めた方が良さそうです。

(4)投稿内容が「恋愛系」ばかり

『彼氏とのデート写真とか、愛のメッセージとか、その逆とか……見ていてうんざりするし興味ない』(25歳/自営業)

彼氏が出来ると、SNSへの投稿が恋愛一色になってしまう人を見たことはありませんか?
幸せな気持ちは理解できますが、あまりに恋愛関係ばかりの投稿をされると、見る人をウンザリさせてしまいます。

また「彼氏への依存が激しい人なんだな」と思われて、男性から嫌われてしまうかも。
SNSでの「おのろけ」は、控えめにした方が良さそうですね。

(5)手作り料理を自慢する

『たまに手作り料理をアップする人は、普段料理しない人なんだろうなと思います』(27歳/営業)

手づくり料理の写真はいかにも男性ウケが良さそうですが、実際はそうでも無いようです。
「わざわざアップするのは、普段は料理しないからでは?」と、冷めた目で見られてしまう可能性があります。

また、「頑張って作りました!」等の「私を褒めて!」という考えの透けて見えるコメントが付いていると、余計に引かれてしまうかも。


SNSでは、深く考えずに投稿してしまうことも少なくありません。
でも、それを見た男性から「イヤな女」だと思われていたらショックですよね。
男性に女子力アピールをしたいときは、相手がどう感じるかよく考えた方が良いのかもしれません。

(文/恋愛jp編集部)