みなさんこんにちは。瑠璃光ルナです。

今週は17日に山羊座で新月を迎えます。
17日のホロスコープを見てみると、金星は山羊座で太陽と月、冥王星とコンジャクション。
土星と水星が山羊座でコンジャクションしています。

というわけで、新月には山羊座に6天体が集まることに。
先月22日から山羊座入りした土星ですが、今週は水星と近づいています。
土星と水星のコンジャクションでは、努力の結果がかたちになるので、完成形を目指して頑張ってみましょう。

昨年以来、ずっと努力を続けていること、射手座土星時代から理想を抱いてきたことが、ここに来てようやく確立するようです。

仕事やコツコツとやっている習い事、勉強などの面では、基礎をもう一度しっかりと確認してください。
勘違いしたまま進んでいることはないでしょうか? 
思い込みという場合もあります。

今週は、海王星と水星、木星のトラインがありますので、クリエィティブな面での活躍も大いに期待できます。
ユニークで繊細な視点からのアイデアも生まれやすいですよ。

ここに、山羊座の確実性、現実的思考、客観性をプラスすると、独りよがりにならずに済みますね。
ただ、かなり自由を制約されている感じがすると思います。
理想に燃えていた射手座土星時代と違って、シュールな現実感が湧いてくるんですね。

一気に熱が冷めたような感覚といいますか。
情熱がなくなった気持ちになるかもしれません。
理想と現実のギャップに気付き「希望に燃えていた自分が恥ずかしい」「夢は所詮夢に過ぎないんだ」という、諦めに似た感情が出やすくなるのです。

現実の自分に気づくときの落ち込みみたいなものを体験することになりますが、それは確実に運命を味方に付けている証拠だと思ってください。

恋愛でも、金星が冥王星、太陽とコンジャクションしていますから、パワーはあります。
ただ、そのパワーは「内なる野望」のような静かなもののはずです。

今週は、軽はずみな行動や言動が、随分抑えられるのではないかと思います。
やるのならば有言実行。
はったりはまったく通用しないと思ってくださいね。

ですから、自分で「〇〇したい」という思いがあっても、それは周りに公言しない方がいいような気がします。
言うだけ、情熱が分散してしまう感じですね。
内に秘めて、秘密裏にやった方がいい感じです。

恋愛でも、SNSの乱用は避けた方がいいですね。
頻繁に言葉を使わなくても、必ず思いはかたちになって出てきます。
山羊座に6つの天体があるということは、努力してコツコツやっていれば、必ず結果が伴うということ。

今週は、誠実さや勤勉さ、社会的にはどう見られているかを意識することになるようです。
そこに少し堅苦しさを感じるかもしれませんが、結果が出たということなので、真摯に受け止めていきましょう。

恋愛では、とにかく淡々としていることが一番ですね。
感情の動揺を最小限に抑えるために、できるだけ客観的に見るようにしましょう。

さらに、ここで注目したいのは、冥王星と天王星のアスペクト。
太陽、金星は天王星とスクエアです。

ここで、やはり保守的に傾いていくと思います。
冒険したがらなくなるというか、恋愛は安定方向へと進んでいくでしょう。
今週は、未知への世界を広げるよりは、これまでやったことの総決算をしていく方がおすすめ。

恋愛ではこれまで積上げてきたことを見直して、良いところをどんどん伸ばしていきましょう。

恋人募集中の人は、確実性のあるお見合いとか、友達の紹介とかがおすすめです。
旅先でばったり的な出会いには、あまり縁がないかもしれません。

牡羊座

思ったことを確実に行動に移していける一週間になるでしょう。
恋愛は経験値から判断するだけでなく、直感も大事です。
迷ったときには心の声に素直に従うと良いでしょう。

牡牛座

理想の恋が、ようやくここで現実化するでしょう。
今週はできるだけ理想と現実のギャップを埋めるようにしていってください。
日記を付けると恋を客観的に見ることができるようです。

双子座

今週は相手に委ねてみてください。
恋人がいる人は受け身でいると、バランスのとれた関係を築くことができるでしょう。
出会いを求めている人は、初対面では聞き役に回るといい。

蟹座

恋愛関係ではいろんなことに気が回りすぎて、肝心な自分の気持ちがお留守になってしまうかもしれません。
グラウンデイングをして、自分の感覚をしっかり保つと良いでしょう。

獅子座

恋愛では自分なりの美学を貫くと良いでしょう。
王道を行く感じで、自分を信じてあげるといい。
強さの中にある優しさが、愛する人を惹きつけるようです。

乙女座

恋のシナリオを自分で作ってみましょう。
人真似でないことが大事。
ヒントは、氾濫した情報の中ではなく、意外と素朴な自然の中にあるようです。

天秤座

家族との間で良好なコミュニケーションを築いていきましょう。
家族と仲良くすると、恋愛でも順調になれるようです。
特に母親、祖母、姉妹など、女性の家族との触れあいを増やすといい。

蠍座

恋のマストアイテムを揃えると良いでしょう。
見ているだけでモチベーションがアップするものを肌身離さず持ち歩くといい。
意中の人にちょっとしたプレゼントをすると、急接近できそうです。

射手座

自分にとって心地良いもので満たされましょう。
着心地の良い服や好きな香りでリラックスすると、恋にとても前向きになれるようです。
恋のきっかけを作るには、ゆるふわモードがベスト。

山羊座

運を味方に付けましょう。
あまり自分の経験にこだわりすぎると良くありません

比較的新しい友達から恋の刺激を受けることがありそうです。
もっと話をしてみるとよいでしょう。

水瓶座

視野を広げていきましょう。
興味のあることを突き詰めていくと、そこに新しい恋が待っているようです。
今付き合っている人は、ふたりの共通の趣味が見つかりそう。

魚座

協力することが大事になるでしょう。
相手をサポートしたり、励ましたり。

好きな人にために今すぐにできることをしていくといい。
一日の中で、相手のために自分を捧げる時間を持つと、順調に愛が育つでしょう。


いかがでしたか?
一月も半ばに入ってきましたね。

今週は山羊座の新月があります。
一年の目標を立てるという意味でも、ここではしっかりした意志を発揮していきましょう。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)