恋が実って、大好きな彼とのお付き合い。
せっかく付き合うのなら、彼に「大切な彼女」「手放せない彼女」と思われたいですよね。
今回は、男が手放せない彼女の特徴について、4つご紹介していきます!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)料理が上手い

『一人暮らしなので胃袋掴まれたら、その彼女は手放せない!』(31歳/営業)

男の胃袋を掴むのが大事、というのは昔から言われていることですが、現代においても有効です。
やっぱり、おいしいご飯を振る舞ってくれる女性は男の目から見るとどうしたって魅力的。
料理が上手ければ、優しそう、段取りが上手でてきぱきしていそう、など勝手に付随するいいイメージを想像してくれるので、一石二鳥です!

特に彼が大人の男性ならば、あなたとのお付き合いにおいて将来のことも意識しているはず。
将来、幸せな家庭をイメージしたときに、そこにおいしい料理があるというのは男の理想です。
また、健康を気にしている場合も、素敵な料理を出してくれる女性というのは手放したくないと感じます。

(2)色気がある

『女性らしい色気があると、他の男に取られたくないと思う』(27歳/通信機器)

色っぽい彼女を独り占めするのは、男にとってとんでもなく自尊心が満たされることです。
自分も一緒にいて満足できますし、友達にも自慢できて、いいことだらけ!

ただひとつ悪いことは、誰かに取られるんじゃないか?と心配になってしまうこと。
しかし、そのためにますます「彼女を手放さないぞ!」と思います。
お付き合いを続ける限り、色気のある女でい続けることは重要です。

(3)自分に頼ってくれる

『どんなことでも、僕を必要として頼ってくれるので、大事にしたいと感じます』(28歳/金融)

男は、ちょっとしたことでも女に頼られるのが大好きです。
ちょっとしたことでも、自分には叶えるのが無理そうなことでも、どちらにせよ好きな彼女に頼られたら頑張ってしまうのが男。

なので、些細なことでも構わないので彼を頼ってあげてください。
こんなに自分を頼ってくれる彼女を放っておけないぞ、手放さないぞと思うはずです。

(4)健気

『どんなに長く付き合っても、最初と変わらない健気な彼女なので、結婚してもそうなのかなと思うので、別れたいと一切思わないです』(29歳/販売)

お付き合いが続くと、エラそうになったり、ワガママになったりする女がいることを、男たちは知っています。
「お前の彼女そんなんなの?」と、男同士での情報交換をちゃっかりしているからです!

そんな中で自分の彼女がとっても健気で控えめだったら……まるで珍しいレアグッズでも手に入れた時のように、「この子を絶対手放さない!」と決意するものです。
可能であれば優しく健気に、彼に接してみましょう。


いかがだったでしょうか?
男が手放せないのは、こんな理想的な女性らしい彼女。
全部は無理かもしれませんが、できそうなところから取り入れてみては?

(文/恋愛jp編集部)