誰でも彼と付き合いだしたころは、毎日キラキラ女性でいますよね。
しかし、長く付き合っていくと、だんだん下がっていく女子力!
今回は、男が彼女に「女捨ててるな……」と思う瞬間をご紹介します。

(1)クタクタにくたびれた服を着ている

『ニットなど伸びきった服を着ている女性』(28歳/薬剤師)

付き合いたての頃は、デートのたびにお洒落をしていきますよね。
しかし、いつしかファッションに手をぬくようになると、男性は女子力が下がったと感じます。

お家デートでも可愛い服を着ていたのに、いつしかクタクタ服……。
彼が家を訪れても可愛い!嬉しい!という気持ちがなくなっていくでしょう。

お洒落は、女子力を保つのに必須です!
彼に愛想を尽かされないためにも、気を抜かないようにしましょう。

(2)ムダ毛が生えている

『一番ないなと感じた女性は、指の毛がめっちゃ生えてること』(31歳/経理)

ムダ毛は、身だしなみの一つですよね!
女性からみても、お手入れを怠っている女性は魅力的ではありません。

夏は、露出が多くなり気を付けている女性も多いでしょう。
しかし、冬も気を抜いていてはいけません。

彼とデートの予定があれば、身体の隅々までチェックすること。
男性は、意外と見ていますよ!
ムダ毛を見つけてしまうと、男性はガッカリするので気をつけましょう。

(3)げっぷやおならを平気でする

『気を許しているのかもしれませんが、女性なのでげっぷや、おならをする女性は嫌だ』(22歳/学生)

彼と仲良くなり、付き合いが長いからと言って、エチケットを捨ててはいけません。
げっぷやおならは、生理現象で思わず出てしまうこともあるでしょう。
それでも、平気な顔で平然としているのはアウトです!

女性であれば、少しでも恥じらいを感じるべき。
もしくは、口を手で押さえたり、見えないところで済ませること!
男性を幻滅させないように、気を付けましょう。

(4)メイクをしなくなる

『最初の方は、家デートでも、しっかりメイクをしていたのに、だんだんしなくなって最終的にはすっぴん。毎回しっかりやれとは言わないが、毎回すっぴんは100年の愛も冷めます』(34歳/建築)

近くに出かける時も会社に行くときも、あなたはちゃんとメイクをしていますか。
ばっちり濃いメイクをする必要はありません。
しかし、いつもノーメイクでいるのは避けましょう。

男性は、やはり目で恋するもの!
いくら肌が綺麗だからと言って、ノーメイクのようにやる気がないのはいけません。
女性であれば、美意識をいつまでも捨てないことは大切です。

いつみても、綺麗で清潔感のある女性は男性にとって魅力的です。
彼氏だからこそ、手を抜かずいつもキラキラしたあなたを見せておきましょう。


いかがでしたか。
彼氏になったからといって、彼はあなたの家族ではありません。
エチケットやマナー、身だしなみはいつも気を付けておくことが大切です。
彼に「女捨ててるな……」と思われて、逃げられないように気を付けましょうね。

(文/恋愛jp編集部)