あなたは、男性に安っぽくみられるような言動をしていませんか?
男性は、安っぽく見える女性に魅力を感じません。
「安っぽい女だな」と思われないように、以下の項目をチェックしてみましょう!

(1)服装が安っぽい

『いかにもGUで揃えました感のある服。安っぽい服くらい男性だってわかります!』(26歳/アパレル)

あなたは、いつも安い服ばかりを着ていませんか?
また、どのような服を選んでいますか。
男性は、あなたが思っているよりも女性の細かいところを見ているものです!

例えば、ファッションにお金をかけず、安いものばかりだとあなた自身も安く見えます。
普段の身だしなみ=あなたの評価、とみなされるからです……。
お手頃の服でも、どうやったら着こなせるかを工夫してみましょう。

さらに、中途半端なブランド品もダメ。
あなたに似合わないブランド品を身につけても、品格を下げるだけです。
身の丈に合ったブランド物を、品よく身につけましょう!

(2)語彙が少ない

『会話をしてもやばいしか言わないとか……頭の悪そうな女性は、安っぽいです』(31歳/弁護士)

無知の女性に、いろいろと教えたくなる男性は多くいます。
しかし、語彙力のないような根っから知性がない女性に、男性は魅力を感じません!
知識がある程度ある上で、女性が知らないことを男性は教えたくなるもの。

さらに、語彙が少ない女性だと、会話も弾みにくく、尊敬もできません。
男性は、ある程度同じ目線で話ができる女性を求めています!
会話がかみ合わないと、常識や教養のない女性とみなされるでしょう……。

専門的な知識を身につける必要はありません。
しかし、常識の事柄や話題のネタ、政治関連の情報も少しは身につけておくことが大切です。

(3)誰にでも愛想を振りまく

『愛想のいい女性はいいと思いますが、なりふり構わず誰にでもやっているのはちょっと……』(28歳/人材紹介)

愛想のない女性より、愛想のある女性がモテるのは確かです。
しかし、誰ふり構わず愛想を振りまくのは×

「かわい子ぶっている」「誰でもいいのか…」と思う男性は少なくありません。
さらに、「愛想を振りまいていたらいいと思っている」と考える男性も。
誰からも「可愛い」と思われたい下心が、見え見えだからでしょう。

愛想がいい≠かわい子ぶりっ子は、紙一重だと心得ておくことが大事です。

(4)すぐに体の関係に……

『すぐに男性とそうゆう関係になるのは、自分で安いといっているようなもの』(29歳/ディレクター)

これは、明らかに安っぽい女の特徴ですよね。
彼氏でもない人と体の関係をもつ……すぐにできちゃう女は価値が下がります。

男性が心はいらないから、体だけ!と思われてしまったら終わりでしょう。
そんな女性は、安っぽく見られている証拠……。

男性と関係をもつなら、信頼関係を築いてからにしましょう。
でないと、遊び相手にされて後々傷つくのはあなたです!


いかがでしたか。
あなたの言動で、男性は「安っぽい女だな」と格付けします。
男性に大切にされたいなら、あなた自身自分を大切に扱うこと!
安っぽい女とみなされたり、遊ばれない女になりましょうね。

(文/恋愛jp編集部)