「今付き合っている彼は、良い所もたくさんあって、結婚も視野に入れているけど、彼の方は私とずっと一緒に居たいと思ってくれているのかな……?」
と不安になること、ありますよね。

そこで、今回は男がずっと一緒にいたいと思う彼女の特徴をご紹介!
あなたに当てはまるものがあるか、ぜひチェックしてみてくださいね。

(1)ポジティブ

『僕の彼女は、僕がマイナスなことを愚痴っても、すぐポジティブな言葉に言い換えてくれます。いつも明るく元気な彼女は、まるで太陽のような存在です』(24歳/金融)

ポジティブな彼女は前向きで明るくて、一緒にいて楽しい!
彼のほうが多少疲れていたり、落ち込んでいたりしても、彼女から元気をもらえますよね。

逆にネガティブな彼女は、一緒にいても疲れてしまうもの
彼があなたを励ましたり、精神的な支えになったりしている場合は要注意……。
最初は良くても、だんだん彼が疲れてくることになりかねません。

男性にも女性にもいえることですが、ずっと一緒にいるなら相手がポジティブなのが一番!
ネガティブ女子は、せめて彼の前では明るくふるまってみて。

(2)自分への愛情が伝わる

『彼女は「愛してる」とか「○○君と出会えて良かった、幸せ」とか愛の言葉をいつも言ってくれます。自分は愛されているんだなぁと嬉しいですし、安心します』(29歳/開発)

自分を愛してくれている彼女は、男性も手放したくありません。
親ならともかく、他人の自分を愛してくれる人は貴重な存在ですよね!

ただ恋人としての好きの感情だけでなく「見返りを求めない無償の愛」を注げるならベスト。
無条件で自分を愛してくれる彼女には、男性もずっと一緒にいてほしいもの。
彼に深い愛を注いで、彼にとっての癒しと安らぎの場所になりましょう。

(3)束縛しない

『僕たちはそれぞれの時間を大切にしているので、一緒にいない時のお互いの時間の過ごし方には干渉しません。そっちの方が楽でいいですよ』(26歳/自営業)

彼にずっと一緒にいたいと思ってもらうためにも、束縛はやめましょう。
彼女から束縛されると、彼は信頼されていないと感じます。
しだいに息苦しさを感じ、あなたから自由になりたいと思うことも……。

束縛するのは、彼が自分から離れていくことへの不安の表れ。
自分に自信がないから、束縛することで彼をつなぎとめたいと思うのです。

あなたは自分に自信をもってどんと構えていれば大丈夫!
あなたの余裕のある姿で、逆に彼を心配させちゃいましょう。

(4)居心地がいい

『彼女は、僕のだらしない部分や、弱い部分を受け入れ、そこも含めて愛してくれるので、一緒にいると、とてもリラックスできます』(30歳/医療系)

彼にダメ出しばかりしていませんか?
男性は彼女に、居心地のよさを求めます。

彼にダメ出しして自信を喪失させたり、面倒くさがらせたりすると、彼にとっても居心地が悪いものです……。
しだいにあなたに会うのが億劫になりかねないので、彼へのダメ出しは最小限に控えて

何でも許していいわけではありませんが、人は基本的には変わらないもの。
「彼のここがどうしても許せない」という場合は、思い切って他の人を探すのもあり!
「欠点があっても彼がいい」というなら、欠点を含めて彼を愛する努力も大切ですよ。


今回は、男性が「ずっと一緒にいたい」と思う彼女の特徴をご紹介しました。
「束縛やダメ出しをしない」は、かなり重要!
彼にずっと一緒にいたいと思ってもらえるよう、がんばりましょうね。

(文/恋愛jp編集部)