「友達みたいな彼だけど、私に色気を感じることってあるの?」と思っている女子はいませんか?
今回は、男が彼女に色気を感じる瞬間をご紹介します。
彼との仲がマンネリ気味の女子は、彼に意図的に色気を感じさせちゃいましょう。

(1)メイクが変わった時

『いつもはすっぴんに近いメイクなのに、しっかりメイクをしていると色気を感じます』(28歳/運転手)

彼女のメイクがいつもと違うときは、案外男性はドキッとします。
「いつもの彼女だけど、いつもと同じじゃない」感覚が、男性にとっては新鮮です!
いつも同じメイクの女性は、意外と多いもの。

中には、何年間も同じメイクをし続けている女子も……。
自分に似合うメイクをし続けることは、もちろん悪いことではありません。
でもたまには彼に、新鮮な気分を味合わせてあげるのもいいですよ!

(2)いい匂いがした時

『女性のいい匂いは、色気でしかない』(31歳/教師)

彼女の髪や肌からほんのりいい匂いがした時にも、男性は色気を感じます。
香水のハッキリした匂いよりかは、シャンプーやボディーソープの柔らかい香りが男性心をくするそうです!

髪や体からいい匂いを発散させたい女子は、シャンプーやボディーソープにこだわるのもあり。
また、いい匂いのするボディクリームもおすすめです!
全身の保湿や脚のマッサージに、香りのよいボディクリームを使用して、全身いい香りになりましょう。

(3)お風呂上がりの時

『お風呂上がりの火照った顔と、シャンプーの匂いにグラっとこない男性はいないです』(29歳/公務員)

お風呂上がりで顔や体が火照った女性は、とっても色気があります。
髪から、水滴がポタポタしたたっているところもセクシー!
水滴で服が体にくっついていたりなんかすると、さらに色っぽさが上がります。

たとえお風呂上がりに普段の服装をしていても、お風呂上がりというだけで男性は喜びます。
彼をもっと悩殺したいときは、思い切って体にバスタオル1枚だけ巻いてでてくるのもあり。
色っぽすぎて、彼も瞬殺されること間違いなしですね。

(4)セクシーな服装の時

肌が見えるセクシーなファッションは、男性の本能をもろにくすぐります。
デートのときには、オフショルダーや深めのVネックがおすすめ。

デコルテラインをきれいに出せるので、彼ウケもバッチリ!
彼も思わず胸元をチラ見するでしょう。
さらに胸元の広い服は、着痩せして見えるプラス効果もあります。

スリット入りスカートもセクシーでおすすめ。
スリットからチラチラ見える脚に、彼も悩ましい気分になるハズ……。
たまにはセクシーなファッションで、彼の本能に火をつけてあげましょう。


男が彼女に色気を感じる瞬間を、4つご紹介しました。
「最近彼との仲が友達みたいになっている」という女子は、ぜひお試しください!
いつまでも彼に色気を感じてもらうためにも、できることは積極的に取り入れましょう。

(文/恋愛jp編集部)