巷では女性のタイプをアニマルに例えて特徴を言い当てる○○女子というのが流行っています!
例えば、ライオン女子という言葉を知っていますか?

今回は、ザ・肉食系のかっこいいライオン女子の特徴と恋愛観に関してご紹介します。

(1)「来るもの拒まず・去る者は追わず」がモットー

『さばさばした性格なので、恋愛への切り替えが早いです』(23歳/美容師)

ライオン女子は、肉食系で、パワフル。
恋愛の傾向もライオンに似て、来るもの拒まず、去る者は追わずの精神です!

アタックされると嬉しくなり、気軽に付き合うことが多い傾向。
また、さばさばしているので恋が終わっても割り切るのが早く、すぐにふっきることができます。

恋多きタイプで、数人を手玉に取っている時もあります。

(2)とにかく肉食系

『友人がライオン系なんですが、好きかも!と思ったら自分からガツガツ行く。出合いがないなら「自分から行けばいい!」と言ってましたね……』(29歳/事務)

ライオン女子は肉食系で、恋に積極的です。
狩ることを楽しみにしているので、日常的に恋のきっかけをつくっています!

同性から見ると、ガツガツしすぎに見えるかもしれませんが、狙っているというよりも、もはや本能なのかもしれないですね。
周りにライオン女子がいる場合、意中の人をとられないよう早めにアタックしたほうがいいかもしれません。

(3)自分に自信がある

『堂々としていて、仕事も自分から積極的にしている女性がライオン女子だと思います!』(31歳/金融)

ライオン女子は堂々としていて、自分に自信をもっています。
周りにかわいい女子やきれいな女子がいてもライオン女子は気にしない!
堂々としていて、自信もあり、ガツガツと自分から攻めるので、ちょっとかわいい女性よりモテます。

恋愛の部分だけ見るとやっかみたくなりますが、自分のやりたいことや仕事もバリバリ頑張るので周りの評価も高いという特徴です。

(4)男をぐいぐいリードする

『その辺のなよなよした男性より、男性らしい!』(22歳/専門学生)

ライオン女子は、男性をリードするのが得意です!
相手に合わせるよりも、自分のペースで物事をすすめたがります。
今は草食系男子も増えているので、堂々としていてリードしてくれるライオン女子がモテるのも納得です。

(5)ストイックで母性がある

『しっかり者で、面倒見のいい女性』(26歳/飲食)

ライオン女子はガツガツしていて男らしいですが、母性本能もつよく、面倒見がいいんです。
相手に頼られることも多く、リードしすぎて、時に男性をダメにすることも……。

オスは昼寝ばかりで、メスがえさを取ってくるライオンのように、気づいたら彼氏がダメ男になっているなんてことも。
ただ、ライオン女子はモテるので次へのり換えるのも早いんです。


ライオン女子は狙った獲物を用意周到に狩り、自分のものにするパワーがあります。
目標や、やると決めたことはやり切る気の強さがある努力家で、それが自信に結び付いている。

かわいいアニマル系と違って、自信もあり、男性をリードすることのできるライオン女子!
母性本能も強く、付き合ってみると面倒見のいいしっかりした一面や優しい部分に惹かれるでしょう。

(文/恋愛jp編集部)