当たり前ですが自分の彼氏・彼女には、性格がいい人を選びたいですよね。
今回は、男性が彼女のことを「性格いいな」と思う瞬間をご紹介します。

性格が悪いと思われると、叶う恋も叶わなくなる可能性が……。
日頃からバッチリ気をつけて、内面美人を目指しましょう!

(1)電車で優先席が空いていても座らない

『公共施設で、お年寄りを思っての行動をしているところですかね……』(30歳/運転手)

優先席が空いているからといって、真っ先に座っていませんか?
人がほとんどいなくて車内がガラガラなら、問題ない。
しかし車内が混んでいるときには、優先席は念のため空けておきたいもの……。

優先席を空けておくと、急にお年寄りが入ってきたときに、スムーズに座ってもらえますよね。
席を譲ってもらうときのやり取りがないため、お年寄りにとってもありがたいです。
彼からも「気遣いができるいい子だな」と思われますよ。

(2)他人の悪口を言わない

『人の悪口を一切言わないので、相当優しいんだな……といつも感動してます』(29歳/アパレル)

口を開けば他人の悪口を言う女子は、魅力的ではありませんよね!
言っているほうはスカッとしても、聞いているほうは話を聞くだけで疲れます。
ときには「これ以上一緒いたくない」と思われることも……。

文句が多い人は、「感謝の気持ちがない人なんだな」と思われるので損をします。
彼の前でも友達の前でも、なるべく人の悪口は言わないようにしましょう!

どうしても我慢ができなくなったら、紙に文句を書き殴ってぐちゃぐちゃに丸めて捨ててみて。
意外と気分がスッキリしますよ!

(3)「ありがとう」がちゃんと言える

『あたり前のことですが、御礼をしっかり言える女性が性格いいと思う』(27歳/不動産)

付き合っていると、だんだんお互いの存在が当たり前になってきませんか?
彼に対してもしだいに感謝の気持ちを忘れていき、「ありがとう」を言わなくなっていくことも……。

外食時やコンビニ、スーパーで当たり前のように彼に支払ってもらうのもNG。
彼が何かしてくれたときには、常に笑顔で「ありがとう」と言うのを忘れないようにしましょう!
彼もあなたに感謝されると、もっといろいろしてあげたいと思ってくれますよ。

(4)自分にあれこれ世話を焼いてくれる

『自分から甘えたりするのが苦手なので、料理とか率先してしてくれる彼女は本当に性格がいいと思います』(33歳/人事)

疲れているときにあれこれ世話を焼いてもらえると、男性はうれしいものです。
自分からはなかなか甘えられない男性も、彼女が世話を焼いてくれるのは大歓迎!

洗濯物をたたんであげたり、外出時に忘れ物がないか確認したり、ささやかなことでOK。
特別なことでなくても、彼女が自分のことを気にかけてくれている気持ちだけで十分なのです。
常に彼に対して、気遣いや思いやりを忘れないようにしたいもの。


男性が彼女に対して性格がいいと思う瞬間を、4つご紹介しました!
「ありがとう」を言うことや悪口を言わないことなど、自分で気をつけられることが多いですよね。
彼といつまでもラブラブでいるためにも、常に自分の言動に気をつけましょう。

(文/恋愛jp編集部)