あなたは、厚かましい女になっていませんか?
知らず知らずに厚かましい態度をとっていると、男性に愛想を尽かされてしまうことも……。

今回は、男に「厚かましい女だな」と思われる行動についてご紹介します。
ぜひチェックしてみましょう。

(1)お礼が言えない

『やってもらって当たり前と思っている女性が厚かましいですね……』(29歳/マネージャー)

小さいことでも、喜んでお礼が言える女性って素敵ですよね!
一方、何をしてもらってもお礼が言えない女性もいるもの……。
「ありがとう」という言葉を言えない女性ではいけません。

何かをしてもらっても、物をもらっても、感謝を示さない女性。
本当は感謝をしているかもしれませんが、その気持ちを伝えないと意味がありません!
相手からすると、当たり前だと思っているんだ……と思われ、イメージが下がります。

(2)無茶なわがままを言う

『深夜に毎回のように、迎えに来てと言ってくる女性です。しかもたいてい酔っぱらってるんですよね』(26歳/看護師)

無茶なわがままってたくさんありますよね。
男性に、物を買ってほしいとおねだりしたり、お迎えをいつもお願いしたり……。
男性からすると、「何様だ?」と思います。

こういう女性は、優しい男性に目を付けているもの。
一度わがままを聞いてくれたら、次から次にお願いをするでしょう。
計算高い小悪魔ですね!

自分の欲を満たすためだけのお願いなので、遠慮なんてありません。
しかし、度が過ぎると男性も目が覚めて愛想を尽かせるでしょう。

(3)奢ってもらって当たり前

『奢っても何にも言わないやつ。後輩でもそうゆう態度取るのは、どうかと思う』(30歳/人事)

このタイプの女性は、結構多いのではないでしょうか?
無茶なお願いと思っておらず、男性が払うのが当たり前……と思っているのです。

そのため、お食事が終わったら、「ごちそうさまでした」の一言!
この言葉を言われたら、男性は払わないと……って思います。
ただし、心の中では奢ってもらって当たり前と思っているのか……とひいているでしょう。

男性=奢ってくれる、なんていう考えをもっていてはいけません。
せめてお財布をだすそぶりはしましょうね。

(4)口だけは立派

『何にも行動できないくせに、口だけ強い』(33歳/経理)

何かにつけて、文句や悪口を言う女性っていますよね。
相手の悪いところだけ見て、文句を言う、お店ならクレームをつけるなど……。
人のいいところを見つけようとしない女性は、魅力がありません!

料理がでてきても文句、運転の仕方にも文句、誰も一緒にいたいと思わないですよね。
男性からも女性からも嫌われる人の特徴でしょう。
楽しいひと時も、文句や悪口のせいで周りは嫌な気分で過ごさないといけなくなります。


あなた自身の行動で、思い当たる項目はありませんでしたか?
もし当てはまる行動があれば、しっかり改善するようにしましょう。
そして、周りの人が一緒にいて楽しい、と思われる女性になってくださいね!

(文/恋愛jp編集部)