デートに着ていく服に悩むことはありますか?
今回は、冬にピッタリのデート服をご紹介します。

どれも女子力が高く、おすすめのアイテムです。
大人カワイイコーデで、彼の心をわしづかみしましょう。

(1)ノーカラーコート

『女性らしいスレンダーな感じが最高だと思います』(26歳/販売)

ノーカラーコートは、この冬の大人気アイテム。
シンプルなのに女性らしいシルエットで、ニットやワンピースにも相性抜群です。
デートだけでなく、通勤や普段着に使い回せるのがうれしいですね。

今年はとくに白や薄いグレーなど、淡い色合いのものが人気。
ボトムはネイビーや柄物で引き締めて、バランスよく着こなしましょう。

スヌードをプラスしたり、中にハイネックのニットを着たりしてもいいですね。
ノーカラーなので、スッキリと着こなせます。
デートに着ていけば、好印象間違いなしのコートです。

(2)ショートダッフルコート

『キュートで可愛げがある女性にぴったりだと思う』(24歳/大学院)

人気再燃のダッフルコート。
メジャーなロング丈よりも、コーデに合わせやすいショート丈がおすすめです。

コーデ次第で雰囲気が変わるので、ボーイッシュにもガーリーにも着こなせるのが魅力ですね。
白やベージュ、薄いグレーなど色みが薄いものを選べば、着回し力も抜群。
濃い色のボトムにもよく似合います。

「ダッフルは子供っぽく見えてちょっと」という人は、ファー付きや、留め具が金具になっているものを選んで。
洗練されて上品な印象になり、ダッフルでも大人っぽく着こなせるでしょう。

(3)袖ファーニットワンピース

『フワフワしてあったかそうでかわいい』(21歳/大学生)

ニットワンピは、大人カワイイコーデに欠かせないアイテム。
シルエットが女性らしく、柔らかい印象になるので男ウケも抜群です。

とくに今シーズンは、袖ファー付きのニットワンピがおすすめ。
ふわふわのファーがプラスされるだけで、ワンピがゴージャスに見えます。

ファーがアクセントになって、1枚で着てもオシャレ見えするから不思議。
コートの下に着ていくと、コートを脱いだときに彼もドッキリするでしょう。

(4)ベロアロングスカート

『大人っぽさがあってよい、隣に歩いていても恥ずかしくない』(26歳/金融)

寒い冬には、流行りのベロアスカートがイチ押し
ベロアロングスカートは暖かく、冬デートにもピッタリです。
トレンド感もあるので、オシャレ見えするのがうれしいところ。

光沢のあるベロアは上品なだけでなく、男ウケも抜群です。
おすすめは黒や小花柄のベロア。
コーデに合わせやすく、重宝すること間違いなしです。

デートに着ていく服に悩んだら、迷わずベロアロングスカートをチョイスしましょう。


彼ウケ抜群の、大人カワイイ冬のデート服をご紹介しました。
寒いからといって、暖かいパンツスタイルばかりなのはNGです。
せっかくのデートには、寒くてもしっかりオシャレしていきましょう。

(文/恋愛jp編集部)