【相談者:20代女性】
付き合って二年になる彼氏がいるのですが、最近エッチの最中、彼のアソコが大きくなりません。
頑張って大きくしてもらっても、行為の途中で萎んでしまうようです。
彼は「疲れているだけ」と言っているのですが本当でしょうか? 
もしかして私に原因があるのでしょうか?

アソコが勃たないときは精神面が影響している可能性大です!

ご質問ありがとうございます。
人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

恋人にとって欠かせない行為でもあるエッチ。
お互いの愛情を深めるために、気持ちのいいエッチを楽しみたいのに、彼のアソコが勃たない……。
彼女にとっては一大事ですよね。自分に原因があるのでは? と自分自身を責めてしまう気持ちもわかります。

勃起不全のような病気はあるものの、精神的なことが影響してアソコが大きくならないこともよくあること。
脳や感情、感覚とアソコは互いに影響し合っているため、急に彼のアソコが勃たなくなったのであれば、精神面が影響している可能性が考えられます。

ここでは、彼女とのエッチでアソコが大きくならなくなった経験を持つ3名の男子にインタビューしてみました!
それぞれの原因をひも解いてみましょう……。

(1)彼女への興味を失ってしまっている

『彼女への愛情が薄くなってしまうと、エッチしていても気持ちが入らないため、アソコが大きくならなくなった経験がありますね』(28歳/営業職)

好きだからこそエッチしたくなる。
好きという感情が性的欲求を刺激するため、彼女への愛情が薄れたことによって、勃起しなくなるということも考えられます。

女子はよく「男は好きじゃない女子でも抱ける」などと言いますが、あながち間違いではない。
ただし、好きでもない女子なら抱けても、好きじゃなくなった彼女は抱けない……そういったタイプの男子がいるのも事実です!

相談者のカップルは二年の交際を経ているとのことですが、彼が抱く彼女への愛情が冷めていないかどうか確かめる必要がありそうですね。
もしかすると、それが原因かもしれませんので……。

(2)エッチにマンネリを感じてしまっている

『彼女はノーマルなエッチ以外を拒むタイプでした。同じようなエッチの繰り返しに飽きてしまい、ついにはアソコが勃たなくなりました……』(27歳/サービス業)

付き合いたてのころは、無我夢中でエッチすることも多いため、エッチのバリエーションやテクニックなどにはこだわらないもの。
しかし、交際期間が長くなり、エッチを何度も繰り返していくと、エッチに対するこだわりも出てきます。

マンネリしないように、いろんなエッチを試しているカップルもいれば、そこまでエッチに執着しないカップルもいます。
後者の場合、エッチがマンネリ化してしまい、回数が減るだけでなく、セックスレスに陥ってしまうことも。

彼とのエッチがマンネリ化していないかどうか確かめてみましょう。
また、彼がエッチに満足できていない場合、彼だけがマンネリを感じてしまうこともあります。
一度、二人のエッチがお互いを満たし合っているかどうか振り返ってみましょう!

(3)他の女性と浮気している

『浮気している女性のエッチのほうが上手くて、それに慣れてしまうと彼女とのエッチで興奮することができなくなりました。彼女には性欲を抱くこともなくなり、彼女とのエッチではアソコが勃たなくなっちゃいましたね』(29歳/美容師)

彼が浮気している場合、浮気相手との関係に満足してしまい、彼女の肉体を求めなくなることがあります。
ただし、あからさまに彼女のアプローチを拒むと浮気を疑われてしまうため、行為は試みようとするものの、精神的な部分が影響して、アソコが勃たなくなる現象です。

アソコが大きくならないのはもちろんのこと、以前よりも彼女とのエッチを求めなくなったりすれば、他の女子の存在を疑ってみてもいいかもしれません。
また、二股をかけている男も、まれにアソコが大きくならなくなるケースがあります。
それは、彼女のことを大切に思う気持ちもあるため、エッチの最中に罪悪感を覚え、精神的な部分がモロに影響して勃起しなくなるのです。

いずれにしても、別の女子が関係している場合は、エッチに影響してくることが多いため、一度、彼の浮気を疑ってみてはいかがでしょうか……。


男子のアソコもデリケートなもの。
精神的にさまざまなものを抱えると、一気に元気がなくなってしまいます。
彼女に原因がある場合もあれば、浮気など、彼自身が原因の場合も……。

一度、二人の恋愛がうまく行っているかどうか、冷静に見つめ直したほうがいい時期なのかも!
エッチで満たされるかどうかは、恋愛においてとても重要なこと。エッチで満たされないことが続けば、歯車が狂いはじめているサインでもあります。

もちろん、彼のアソコが大きくならない原因が病気の場合もありますので、彼を一方的に責めることはやめておきましょう!
二人で協力しながら原因を突き止めることをおすすめします………。

彼がやましいことをしている場合、彼自身が原因を自覚しているため、彼女の協力を拒むかも。
そのときは、他の女子の存在を追求してみてはいかがでしょうか!

●ライター/ときわひでたか(人間観察専門家)