こんにちは。恋愛心理パティシエのともです。

美肌になりたいならファンデを変える……その前に下地を見直してみてはいかがでしょうか?
下地は、まるで自分の肌が綺麗になったかのように錯覚させてくれる効果があるのです。

肌を綺麗に見せるのに必要なのはファンデを薄くする勇気。この薄さが肌が元々綺麗な人に見せてくれます。
だからこそ下地には拘りたいところ。
下地で毛穴やくすみをとばし、透明肌の土台を作っておくことが重要です!

ということで、今回は生命力を感じさせられるようなヘルシーなグロウ肌になれるツヤ肌下地を厳選して紹介します。

(1)アテニア スキンレタッチャー

『この下地を使うとびっくりするほど肌が違う。まるですりガラスのような肌になれる。ここまで肌を変えてくれる下地は初めて』(22歳/アパレル)

口コミでも大人気の「アテニア スキンレタッチャー」!
色ではなく、光で大人の肌の気になる影をすべて消し去る肌質修正下地。

少し固めなテクスチャーの真っ白なクリーム状。
白浮きが気になりそうですが、伸ばすとどんどん肌に馴染み、クイックに最強のツヤを与えてくれます。
繊細パールの光の効果でくすみや色ムラをリセット、キメや毛穴の凸凹をなおし、気になる肌悩みをカモフラージュ。

光で肌の欠点を巧みに隠すのはお見事としか言いようがありません。
ほどよいツヤが続くので、肌がイキイキと表情まで豊に。
つややかな光沢感と素肌美が高い、今時の肌タッチの仕上がりにしてくれます。

パールのきらめきを肌にのせると、肌に品がでて上品な印象に……。

(2)DHC 薬用ホワイトニングセラム UV

『色黒の私にはDHCのホワイトニングセラムは欠かせない。日焼け止め効果もあるし、シミやシワにも対応してくれる。全ての肌トラブルに対してこれ一本で解決してくれるため忙しい時とかも重宝。手軽に美肌になれる』(30歳/メーカー勤務)

美白効果もプラスしたい人にオススメなのが「DHC 薬用ホワイトニングセラム UV」

シミ・そばかすを防ぐ美白効果と、肌荒れ防止効果を兼ね備えた、W薬用成分配合の日やけ止め美容液。
SPFも50と高めなのも季節問わずに安心ですね!
ヒアルロン酸や希少な白いイチゴから抽出した植物エキスを贅沢に配合しているので、つけている間は全然乾かず、潤いが増幅されている感じを味わえます。

テクスチャーは柔らかめですが、白いトロリとしたクリームはさっと広がり至福のつけ心地。
ツヤ感もほどよく光を操るオーラ肌に……。
これ1本でカサつく肌にもべたつく肌にもスキンケアクリームのようになじんで美容液、乳液、化粧下地、UVケア全てができるので時短にも!

肌にふっくら感を与えてくれ、内側からも健康な素肌を支えるトリートメント効果を実感します。
朝の柔らかい光に包まれているような、とっておきの肌がずっと続き夕方になっても乾かない極上な仕上がりに……。

(3)ラ ロッシュ ボゼUVイデア XL プロテクションBB

『パールのキラキラとした感じじゃなく、カジュアルにツヤ肌になれるラロッシュボゼはリピ確実。肌も乾燥しないし、塗っています感があまりなくベースメイクが完成するからナチュラルメイクの救世主』(28歳/飲食業)

肌に優しい処方を選びたいなら皮膚化学に基づいて開発された、敏感肌にも使える「ラ ロッシュ ボゼUVイデア XL プロテクションBB」
下地にはもちろん、BBクリームとしても使用でるんです!

肌馴染みもよく、信じられないような伸びのよさで素肌にグングンと吸い込まれるよう。パールのツヤではなく、わざとらしくない潤いをたくわえたようなツヤ肌に……。
膜感と厚みゼロで塗った事実を忘れてしまうほどで、肌感はしっとりと柔らかく整えてくれます。

トリートメント後のようなハリとツヤをみせてくれ、使うほど肌が美しくなると実感できるスキンケア効果の高さ。くすみや色ムラをリセットし肌感はしっとり、柔らかく整えられ優しく女性らしい肌が叶います。SPF50+・PA++++と、環境ストレスにも強い万能下地。


「私の肌、こんなに調子よかったの?」と思わせてくれるような、美しいベースメイクはファンデの前の肌コンデション次第。
美肌を確約してくれる潤いとツヤを下地で仕込んで美人オーラをゲットしちゃいましょう!

●ライター/とも(恋愛心理パティシエ)