あなたの言動は、大丈夫ですか?
大好きな彼氏には、あなたのもとを去っていってほしくはないもの……。
しかし、あなたのちょっとした言動で、男性がほかの女を探したくなることもあります。

今回は、彼氏が「他の女を探したくなる」彼女の言動についてご紹介します。

(1)自分の悪口を言う

『悪口を言っているのは、どんな人でも嫌です。性格を疑いたくなります……』(29歳/保険)

男性は、いつまでも彼女には味方でいてほしいもの!
それなのに、彼女から自分の悪口を聞いたらどうでしょう。
すごくショックを受け、信じていたのに裏切られた気持ちになります……。

すると、男性は悪口の言わないすべてを受け入れてくれる女性を求め始める。
癒しとショックからいたわってほしいと思うのです。

その男性があなたの彼氏である以上、悪口は言わないこと!
陰でも言ってはいけません。
どのようにして彼の耳に入るかは誰もわかりませんよ。

(2)他の男を持ち上げる

『他の男性を褒めたり、元カレの良かったところは聞いてて嫌になります』(24歳/不動産)

男性は、他の男と比べられることを嫌います。
それは、あなたの友達の彼氏でも、あなたの元カレでも誰でもです。

「○○ちゃんの彼氏は、いつも××に連れていってくれるんだって」
「○○くんの年収って1,000万以上らしいよ!」など、悪気はなくてもついつい言っていませんか?
そんなちょっとした言葉でも、男性の心をグサッと刺してるんです……。

すると男性は、「他の男がいいなら俺も他の女を探してやる!」となります。
他の男と比べるような発言は、慎んでおきましょう!

(3)束縛がはげしい

『好きでいてくれるのは嬉しいですけど、あまりにも束縛が激しいのはちょっと……』(31歳/銀行員)

男性は、基本的に自由でいたい生き物!
放したくないという気持ちから束縛をすると、逆に逃げたくなるのです。

いつも彼のことで頭がいっぱいになる依存女子は、彼の居場所などを常に知っておきたいもの。
しかし、その気持ちが彼にプレッシャーを与えているのです。

彼女から監視あれていると感じれば、誰だって逃げたくなるでしょう……。
その逃げ方に、「他の女を探す」ということがあります。
彼が息苦しくなり居心地が悪いと感じるほどの束縛は、浮気を勧めていると同じと覚えておきましょう!

(4)キツいダメ出し

『相談した際に、ダメだしをされた時』(32歳/営業)

男性は、仕事などでストレスを感じ悩むこともあります。
それを信頼している彼女に相談して、彼女からキツい一言があるとどうでしょう・
ただでさえ疲れているのに、さらにストレスを与えることになりますよね。

男性が悩んでいるときは、ダメ出しは絶対にダメ!
あなたからストレスを受けると、男性は別に癒してくれる人を探そうとします。

彼には浮気してほしくはないですよね。
それなら、彼女である以上、彼を癒してあげられる存在でいましょう。


いかがでしたか。
基本的に男性は居心地のよさを重視します。
彼女と一緒にいても癒されない、ストレスばっかりと感じると浮気にはしると心得ておくこと。
彼に離れてほしくないなら、いつでも彼を癒してあげられる笑顔と優しい心で受け入れてあげましょうね!

(文/恋愛jp編集部)