あなたは色気を醸し出せる女性でしょうか?
女性にとって色気があるというのは褒め言葉だと思います。

格別美人な人でなくても、色気あるなんて感じることありますよね。
それは男性から見た場合も同じで、男性も色気がある女性に自然と目を追ってしまうものなのです。

それでは、色気はどうやって醸し出すことができるのでしょうか。
今回は、男性が色気を感じる彼女の特徴をご紹介します。

(1)常に美意識が高い

『常にきれいであろうとする人は何かわからないですけど魅力的ですよね』(35歳/IT)

美意識をもつことは、女性にとって大切。
そして、美意識が高いだけで色気も自然と出てきます。
お肌がボロボロだったり、体系が崩れていると、色気は出せないですよね。

男性もそういったところはよく見ています。
彼女が美を意識していると、女性として素敵だな…と思うのです。
ぜひ、以下の点を意識してみましょう。

メイク

濃すぎない綺麗めナチュラルメイク。
ポイントは、口元と目元、そしてお肌です。

目元は、パンダみたいに黒くしないこと。
目を大きく見せる=色気がある、とは違います。
流し目や切れ長を意識してみましょう。

アイシャドーはブラウンやゴールド系。
マスカラはダマのないように、綺麗にマスカラを重ねることです。

口元は、真っ赤なセクシーさを見せるより、男性が思わずキスしたくなる色を選びましょう。
綺麗なピンク系でツヤをだすグロスがおすすめです。
そして、お肌はスッピンのように仕上げることが大切。
ファンでは薄く、そして、思わず触れたくなるお肌を目指してみてください。

髪型

ロングヘアなら、軽く巻いておきましょう。
ルーズ感がでて、かきあげる仕草に男性は色気を感じます。
意外にも、ショートヘアもうなじが見えるので色気がある、とのこと◎

(2)愛情表現が豊か

『いつも自分から好きと言ってくれて安心感とかわいらしさを感じます』(25歳/教師)

男性は、女性よりも愛情表現が不器用。
そのため、愛情表現豊かな女性に魅力と色気を感じます。

さらに、言葉よりも行動で表現すると◎
言葉だけで行動が伴っていないと信じられなくなりますよね。
好きとか愛してる、と言うよりも行動で示す方が男性は信用できるのでしょう。

(3)シルエットが協調された服を好む

『ニットワンピとかでわかる体つきがたまりません』(33歳/IT)

男性は、胸元が大きく空いている服など露出が多い服は好みません。
それよりも、シルエットが強調されているとより色気を感じます。
シルエットだけだと、余計に男性の妄想を掻き立てるのでしょう。

女性らしいボディラインを強調する服は、女性から見ても色気がありますよね。
自信があるからこそ着こなせるシルエットが強調された服。
あなたの素敵な曲線を見せるためにも、自分磨きを頑張りましょう。

(4)いい匂いがする

『臭い女性は近づきたいと思わないですよね。印象が悪い』(25歳/商社)

いい匂い=ブランドの香水=色気がある、ではありません。
もちろん香水もいい匂いですが、男性はほんのりした香りの方を好みます。
すれ違ったりしたときに、いい香りがほのかにすると男性は色気を感じるのです。

せっけんの香りのヘアコロンを使ったり、香水ならきつすぎないものを選びましょう。
首元と手首くらいに少しつけるくらいでOKです。


いかがでしたか。
男性が色気を感じるポイントは、ハードルの高いものではありませんよね。
あなたの努力と男性の心をくすぐるポイントを押さえるだけで、色気を醸し出せるでしょう。

(文/恋愛jp編集部)