おうちデートには外デートとは違った魅力がありますよね。
ずっと二人きりなので、お互いの新しい一面を見つけやすいことが特徴!

効果的なアピールすれば、外デート以上に男性の心を鷲づかみにできるんですよ。
そこで今回は男をオトすマル秘おうちデート術を紹介しますね。

(1)靴を揃える

『靴はしっかりそろえて端に寄せているのは、お育ちの良さがわかるので、ポイントが高い』(29歳/証券会社)

彼氏の自宅に早く上がりたくても、靴を脱ぎちらかしたまま放置するのはNG!
男性は意外にこうした細かい部分を重要視しているんですよ。

気合十分でおうちデートに臨んでも、靴を揃えないだけで大幅に減点……。
きちんと靴を並べるだけで、礼儀正しくて上品な女性だとアピールできます。

女性がしゃがんで靴を並べる仕草には、結婚を連想させる効果もあるんですよ。
外デートでも飲食店の個室などで靴を脱ぐ時には同様に靴を揃えましょう。

この時に彼氏の靴も一緒に揃えてあげることが大切です。
自分の靴だけ綺麗に並べると、冷たい印象を抱かれて逆効果になりますよ。

(2)料理をふるまう

『家にあるもので、ちゃちゃと何かを作ってくれるのは、惚れ直します』(31歳/IT)

おうちデートのメリットは男性に家庭的な面をアピールできる点です。
とくに男性の心を掴むには、手料理を披露することが効果的!

食事をする時に外食や出前の提案ばかりだと、彼氏に嫌な印象を与えてしまいます。
食材を持参して男性の好物を作ってあげれば一気に距離を縮められること間違いなし!

料理の腕前に自信のある女性は冷蔵庫の食材だけを使いましょう。
たまたま置いてある食材で美味しい手料理を作るとより好感を得られますよ。

料理がまったく出来ない女性は、彼氏の好物をあらかじめ練習してくといいかも……。
料理が下手でも努力の跡を見せるだけで十分に良い印象を与えられますよ。

(3)部屋着を着てみせる

『お家デートの最大の楽しみが、彼女との夜。ふわふわの部屋着なんて着てこられたら、メロメロになること間違いなしです!』(26歳/アパレル)

おうちデートで男性をオトす時に欠かせないのがカワイイ部屋着!
彼女の部屋着は男性を萌えさえる定番のファッションなんですよ。

なかでも男性に人気なのがふわもこ系の部屋着!
外見がカワイイ上に肌触りがよいので、男性は抱きしめたくなちゃいます……。

シャツとショートパンツという、シンプルな組み合わせも人気!
自然体な雰囲気と露出度が高さのギャップが男性の萌えポイントなんです。

部屋着では隙を見せることが大切ですが、気を抜きすぎるのは禁物です。
毛玉などがついた実際の部屋着を見せるとガッカリされますよ。

(4)寄り添って寝る

『寝る際にくっついてくるのは、可愛い……』(29歳/飲食)

おうちデートの就寝時にぼんやりスマホで時間を潰すのは勿体ない!
就寝前の時間はおうちデートの最後のアピールポイントなんです。

横になった彼氏に寄り添って寝ることで、彼氏を胸キュンさせられますよ。
彼氏のパジャマを掴んだり、身体をツンツンと突いたりするのも効果的です。

彼女がくっつくのを嫌がる男性もいますが、内心は喜んでいる場合が多い!
男性の態度を真に受けて距離を置くと冷たい印象を持たれるので気をつけましょう。

彼氏が昼寝をしている時などもオトすための絶好のチャンスです。
目覚めた彼氏は寄り添って眠る彼女の無防備な姿にかならず胸キュンしますよ。


おうちデートで男性をオトすには、家庭的な姿を見せることが大切

無防備に甘える姿と家庭的な姿のギャップに男性は胸キュンするんですよ。
イチャつくだけじゃなくて、料理の腕前などをしっかりとアピールしましょう。

(文/恋愛jp編集部)