色気のある女性ってモテ度が高いので羨ましいですよね。
美人でも色気がないとモテないので、容姿に関係なく色気は必要!
でも男性が色気を感じるポイントってあまり知られてませんよね。
そこで今回は色気のある女性の作り方を紹介!

(1)ねこ目アイライン

『たれ目よりキリッとした目の方が、セクシーに感じます!』(22歳/学生)

いまモデルや女優の間で大人気のメイクがねこ目アイライン!
簡単に大人の色気を作りだせることが人気の秘訣なんですよ。

アイラインの印象は目尻のラインによって大きく変わります。
目尻のラインを下げるたれ目アイラインは愛らしい印象に……!

ねこ目アイラインは目尻のラインを跳ね上げるので小悪魔的な印象になります。
セクシーで奔放な印象が強まるので、男性を魅了する大人の色気が生まれるんですよ!

目尻の跳ね上げは太くて長いものにするほどセクシーさがアップしますよ。
まつ毛はヴォリュームを出すよりも長さを強調する方が色気を演出できます。

(2)セミロングヘアー

『アレンジのしやすいので、色っぽくもできますし、キュートにもできるので美容院でいつもセミロングにしちゃいます』(29歳/エステティシャン)

大人の色っぽさを生み出せる髪型がセミロングヘアーです。
ショートヘアだとボーイッシュに、ロングヘアだと清楚な印象になりますよね。

その中間のセミロングヘアーは、セクシーな大人の色気を作るのに最適!
セミロングヘアーはアレンジをしやすいので、自分流を追求できるのもポイントです。

ゆるウェーブや流し前髪など色々なアレンジできるのでワンパターンになりません!
ブラウンカラーや長い前髪を加えればよりセクシーさを強調できますよ。

適度な色気を出したい時はシンプルなストレートに流し前髪を加えることが効果的……!
セクシーさが抑えられて、キュートで色っぽい印象に仕上がりますよ。

(3)ボディラインが分かる服装

『男ウケ・色気といえばシルエットが見える服装がポイント!タイトスカートとかもセクシーだと思います!』(31歳/自営業)

色気を出す方法といえば露出度の高い服装ですよね。
でも見せすぎると下品に映りますし、寒い季節はあまり肌を出せません。

そこで便利なのがボディラインを見せる服装です。
密着性の高い服でボディラインを強調すれば色気がアップしますよ。

とくにニット素材のトップスはバストラインが強調されてセクシーに映ります。
リブニットならウエストがスッキリしてよりボディラインが強調されますよ。

ボトムスにはレギンスやスキニーパンツがオススメです。
脚を見せるにはパンツルックよりもスカートを選ぶのが正解ですよね。

でも色気を出すにはお尻のラインが見えるパンツルックの方が効果的なんですよ。

(4)石鹸のかおり

『男性は匂いに弱いので、石鹸の香り香水を持ち歩いています』(30歳/人事)

色気のある女性に欠かせないのが魅力的な香り……♡
じつは女性から漂う石鹸の香りに男性は色気を感じてるんですよ。

石鹸の香りはお風呂上がりを連想させるので男性はセクシーに感じ様!
それに香水ほど匂いが強くないのも男性に人気の理由なんです。

お店にはステキな匂いの香水がたくさん売られていますよね。
だけど香水は少しでも匂いが強いと、男性に下品な印象を与えてしまうんです……。

男性が色気を感じるのは、すれ違った時などに感じるほのかな香り。
石鹸なら簡単に男性の喜ぶ色っぽい香りを演出できるんですよ!


軽々しく胸や脚などを露出しても下品に思われるだけで色気は生まれません!
多くの男性は適度に抑制されたメイクやファッショに色気を感じるんですよ。
言葉遣いや仕草も含めて、日頃から少し上品に振る舞うとより色気がアップしますよ。

(文/恋愛jp編集部)