男性が女性を魅力的だと感じたり、彼女との結婚を意識する一つの要素として「安心できる」というのがあります。
どんなに綺麗でも、どんなにかわいくても安心感がない女性に対しては、一緒にいたいと感じることはないのです。
一夜限りの関係になってしまうことも…

彼に振り向いてもらう女性になるためにも安心感はとても重要です。
では、男性はどんな女性なら安心できるのでしょうか。

今回は安心できる彼女の特徴をご紹介します。

(1)家庭的

『家事ができる女性はやっぱり王道ですよね』(25歳/広報)
部屋が片付いている、料理が得意、家事を難なくこなす女性は家庭的です。

全てを完璧にこなすというよりも、最低限のことは一通りできて、気が利くくらいが男性を緊張させないで安心させます。
特に料理は普通レベルでも、一生懸命さが伝わると彼氏も喜んでくれるでしょう。

見た目がかわいくても、美人でも、家がとっちらかった女性とは将来をなかなか見出せません。

(2)聞き上手

『仕事の悩みを聞いてくれる子には安心感がやっぱりありますよね』(36歳/金融)

話が面白い子や、おしゃべりな女の子は一緒にいて面白いかもしれませんが、安心できるタイプと言えば聞き上手な子です。

男性も女性と同じように、話を聞いてほしい時があります。
そういう時、聞き上手な彼女には心を開きやすいんです。

たまには聞き手に回って、彼の弱音や愚痴も聞いてあげられるような余裕を持ちましょう。

(3)感情の起伏が激しくない

『突然キレだしたりする女性より、断然に落ち着いている女性のほうが魅力的だと思います』(34歳/商社)

男性はヒステリーな女性が嫌いです。
同じように、感情の起伏が激しい女性を敬遠します。

多少の上がり下がりは体調の変化などもあるので仕方ないですが、予測不能なキレ方や、テンションの上がり方をする女性といては安心できません。

また、男性は怒られるのも嫌いなので、怒鳴ったり、キレたりしないようにしましょう

(4)男友達が少ない

『女性が男性に嫉妬するように、女々しいかもしれませんが男性も嫉妬ぐらいしますよ』(22歳/大学生)

男性はちょっとしたことでやきもちをやいたり、ほかの男性の存在が気になってしまいます。
だから男友達や知り合いが多い女性と付き合っても安心できません。

男友達と平気で二人で飲みに行ったり、グループ旅行などが多い彼女のことを男性は心配してしまいます。

もし、男友達と自由にしていいと言われている場合は、彼氏自身も女友達と遊んだり自由にしたいか、強がっていることが考えられます。

彼氏を安心させたければ、活発な男友達との交流は減らしていくといいでしょう。


適度な刺激と安心感で愛され彼女になりましょう。
男性は、ほっとする女性のもとに帰ってきたいと思う生き物です。

私生活で安心できないと、なかなか外で頑張れません。
だから結婚する相手には「安心」を求めがちなんですね。

彼氏に安心感を与えることで、将来一緒になるビジョンが見えるようになるでしょう。
ただ、安心感ばかり与えて、刺激が少ないとよそで遊んでしまったりするかもしれません。

浮気や目移りは許さず、時に刺激を共有し、大事なところで安心感を与える彼女になれればいいですね!

(文/恋愛jp編集部)