いくつになっても、彼にとっての「かわいらしい彼女」でいたいものですよね。
彼を魅了する「大人カワイイ女子」の特徴をご紹介します。
あなたに当てはまるものがあるかどうか、ぜひチェックしてみて。

(1)言葉遣いが丁寧

『言葉遣いが丁寧だったり優しいと一緒にいて安心する』(28歳/広告)

彼に対して、言葉遣いは丁寧ですか?
ケンカのとき彼のことを「おまえ」呼ばわりしたり、汚い言葉でののしったりしていませんか?

普段の言葉遣いは、ある程度気をつけられますが、ケンカのときは要注意。
怒っているときには、ついつい相手に対して言葉が汚くなりがちです。

彼に対して、くれぐれも感情をそのままぶつけないようにしましょう。
ケンカのときこそ言葉を選ぶのが大事です。
彼に「これが本性なのか」と思われないよう、気をつけてくださいね。

(2)少女の心を忘れない

『大人っぽくても、中身が女の子だとギャップにキュンとする』(26歳/企画)

大人になっても少女の心を忘れない女性は、素直で純粋な、子供らしい一面があります。
好きなことに夢中になって時を忘れたり、彼とのデートにはしゃいだり。

遊園地やイルミネーションデートで大喜びするあなたに、彼も「かわいいな」と思うハズ。
あなたのことを「ずっと守ってあげたい」と思うでしょう。

少女の心を忘れないといっても、ただわがままで子供っぽい女性とは違います。
大人の女性としての責任感や思いやりをそなえているからこそ、ピュアな一面が引き立つのです。

(3)笑顔がかわいい

『女の子の笑顔はプライスレス』(26歳/コンサル)

笑顔がかわいい女子は、大人になっても可憐な魅力がありますよね。
にっこり笑いかけてあげるだけで、彼は癒されてハッピーな気持ちになれます。

楽しいときやうれしいときは、笑顔で思いっきり喜びを表現することも大切。
彼もそんなあなたを見るのがうれしくて、あなたをもっと喜ばせたいと思うでしょう。

男性を魅了するためにも、常に笑顔を忘れないようにしたいものですね。
彼のオアシスになれるよう、いつも笑顔でいるようにしましょう。

(4)甘え上手

『綺麗なお姉さんに甘えられるというシチュエーションにキュン』(26歳/人事)

甘え上手も大人カワイイ女子の特徴。
2人きりでいるときには、恥ずかしがらずに彼に思いっきり甘えてみてはいかがですか?

彼にピッタリくっついたり、後ろからギュッとハグしてみたり。
彼がソファに座っているときに、彼に膝枕をしてもらったりするのもおすすめ。

愛する彼女に甘えられると、彼も愛されていると実感しうれしいものです。
彼とずっとラブラブでいるためにも、ときには思う存分甘えてみましょう。


いくつになっても、かわいらしさを忘れない女性でいたいものですよね。
男を魅了する「大人カワイイ女子」の特徴をご紹介しました。
ぜひ参考にして、彼を「かわいいな」とほっこりさせちゃいましょう。

(文/恋愛jp編集部)