「彼って、私とずっと一緒にいたいと思ってくれてるのかな?」
そう思う女子も少なくないでしょう。

今回は、男性が彼女とずっと一緒にいたくなる瞬間を、4つご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください!

(1)料理が美味しい時

『お家に帰ってきたら、彼女が料理を作って待っていてくれるなんて最高!』(32歳/販売)

料理が上手な女性は、男性の心をつかむのも上手です。
仕事で疲れて帰ってきた彼に、おいしい料理を作ってあげましょう!
彼もあなたに癒されて、仕事疲れが吹き飛ぶこと間違いなしです。

彼女が手料理を作ってくれるだけでも、男性にとってはありがたいもの。
その上料理が美味しかったら、ずっと一緒にいたいと思うのは当然ですよね。
「一緒に暮らして、毎日彼女の手料理を食べたい」と思うのではないでしょうか?

たまには彼に、美味しい手料理をごちそうしてあげましょう。

(2)一緒にいて落ち着く時

『一緒にいても疲れないのは、いい彼女です。正直彼女でも気を遣うなんてことあったりするので、一緒に居て落ち着くような女性は強いです』(28歳/保険)

一緒にいて落ち着ける彼女は、男性にとっては宝物!
仕事のストレスで疲れているときにも、彼女と一緒にいるだけで幸せな気分になれます。

自然体で気を使わなくてもいい関係は、お互いにとっても楽ですよね。
彼に自然体でいてもらうには、まずはあなたがありのままでいることが大切。

彼の前では背伸びせずに、本来の自分でいるようにしましょう。
彼もあなたが飾らない姿でいてくれることで、安心して素の自分を見せられます。
彼に「落ち着くな」と思ってもらえるような女性になれるといいですね!

(3)どこに行っても楽しい時

『どんなデートプランでも全力で楽しんでくれるので、こっちまで楽しくなります』(25歳/デザイナー)

大好きな彼女とは、どこに行っても何をしても楽しいものです。
テーマパークでも映画館でも、ショッピングでも、どこでも楽しく感じます。
テーマパークやショッピングは苦手な男性も多いですが、彼女が喜んでくれるなら話は別!

大切な彼女が笑顔になってくれるなら、どこにでも連れていってあげたいと思います。
男性はどこかに行って自分が楽しむというよりは、彼女の喜ぶ顔を見るのがうれしいのです。

彼がどこかに連れていってくれたら、喜びを大げさに表現してあげるといいですよ。
彼もそんなあなたを見て「楽しいな」と思うでしょう。
彼も「もっと、いろんなところに連れていってあげたい」と思ってくれますよ!

(4)自分のことを頼りにしてくれる時

『男なので、頼りにされたいもの。些細なことでも相談してくれたりすると、必要とされているみたいで嬉しいです』(28歳/経理)

普段から彼女が自分を頼りにしてくれると、男性はうれしいんです!
どんな小さなことでも、頼りにされると必要とされていると感じます。
彼女が困っているときや、助けを必要としているときは、真っ先に助けてあげたいもの。

普段彼に頼らない女子は、たまには彼を頼りにしてあげると喜ばれますよ!
家具の移動といった力仕事はもちろん、彼の意見を参考にするなど小さなことでもOK。
彼をどんどん頼ってあげましょう。


男が彼女に「ずっと一緒にいたい」と思う瞬間を、4つご紹介しました。
料理を作ったり彼を頼りにしたりなど、できることは取り入れてみるといいですね!
彼に、ずっと一緒にいたいと思ってもらえる女性になりましょう。

(文/恋愛jp編集部)