女性より男性のほうが、相手の経験人数を気にしているように感じませんか?
男性は、彼女の経験人数が少ないほうが好きという人も多いです。
今回は、男が「経験人数の少ない女性」を好きな理由について、紹介していきます!

(1)自分色に染められそう

『まだ誰にも染まっていないので、自分の好みに染められそう!』(23歳/建築)

経験人数が少ないと、誰の色にも染まっておらず、自分色に染められそうと感じます。
付き合い方が分からないので、男性のリードに任せる傾向にあるから。
そうすると、彼の好みに合わせるようになるため、彼色に染まります。

男性は支配欲が強い人が多いので、このように自分色に染まる女性に満足感を得る様!
他の男性のクセが彼女から見られると、冷めてしまうことも……。

(2)他の男と比べられる心配がない

『経験がないってことは、自分が初めてなので他の男性と何も比べらることができないので、変な心配をしなくてもいい』(31歳/デザイナー)

男性は他の男と比べられることが大嫌い。
特に、元カレに比べられることが一番嫌です!
それは、かなりのプレッシャーになっているよう……。

男性はどうしてもかっこつけたい生き物なので、彼女の一番の彼氏と思われるために、頑張ろうとします。
経験人数が少ない女性とは、他の男性と比べず気を張る必要がないので、素の自分を出せるので楽です。

元カレと今カレを比べてしまうこと、どうしてもありますよね?
しかし、口には絶対出してはいけないことと、肝に銘じておきましょう。

(3)反応が可愛い

『男になれていないので、いちいち反応が面白いですし、可愛いと思います』(26歳/看護師)

経験が少ないと男性慣れしていないので、ピュアな反応が見れて嬉しいよう。
手を繋いだだけで照れた反応をする、少しのことでとても喜んでくれるなど、純粋な反応が可愛いと感じます。
お付き合いしていく中で全てのことが初めてになり、その反応を見ることで満足できるもの。

男慣れしていると、変に駆け引きされ苦手に思っている男性は多いもの。
純粋な反応をしてくれる、経験人数の少ない女性は貴重な存在です。

(4)浮気の心配がなさそう

『いままで何もなかったということは、男関係が薄いんだと思います。なので変な男が言い寄ってくる心配もない!』(29歳/公務員)

経験人数が少ないと、男慣れしていないので浮気の心配をしなくて良いです。
他の男性と接触する機会が少ないから!
お付き合いしたこと自体が少ないので、浮気など絶対しないだろうと考えます。

また、経験人数が少ないと、彼氏にハマる女性が多いのも特徴の一つ。
お付き合いの経験が少ないぶん、初めてのことが多く、彼が特別な存在になるからです。
彼にハマると他の男性には目が行かないので、浮気の心配もなくなります。


恋愛経験や経験人数が少ないと、男性から引かれるのではないかと臆病になる女性も多いですよね。
しかし、そんなピュアな女性が好きという男性も多い。

恋愛経験が少なくて恋愛から遠ざかってしまってはもったいない!
気を張らずに、そのままのあなたで恋愛すると良いですよ。

(文/恋愛jp編集部)