女子のぶりっこに対して、男は案外厳しいです。
女子は、これで自分がもっと可愛く見えるかも……と思うかもしれませんが、男から引かれることもありますので、好かれるぶりっこを意識してみましょう!

今回は男性が許せない「女子のぶりっこ」いついて紹介します。

(1)カシスオレンジを飲むぶりっこ

『一杯目に必ずカシオレをのむ女!』(20歳/学生)

一緒にお酒を飲みに行った時に、その女子のセンスがわかるのです。
ここで「私、カシスオレンジ」と言えば、可愛いと思い込んでいる女子もいるでしょう!
でも男から見ると「この子、普段はもっとお酒を飲むはず……」と思い引いてしまう場合も。

普段から飲んでいるお酒を控えめに飲む方が可愛いと思われますので、無理にカシスオレンジでぶりっこをしない方が印象は良いはず。

(2)パンケーキを食べたがるぶりっこ

『インスタにやたらとパンケーキ食べましたアピールする奴!』(25歳/営業)

何か食べたいものある?と男が聞いたら、当然のように「パンケーキ」と言う女子は、男から見ると「本当に思っているの?」と疑わしいのです。
ここで、パンケーキと言えば間違いないだろうと思う女子は多いですが、男はちゃんと見抜いているでしょう。

パンケーキを食べれば可愛いと思われるはず……と思っている女子のあざとさ。
これを感じるとそれまでは、いい子だなと思っていたけれどやっぱり無理!と男は思うのです。

(3)相手によって態度が変わるぶりっこ

『イケメンとブスに対しての対応の差。ブスでもお金持ちなら尻尾を振るのは、ブリッコの上に性格悪い』(29歳/人事)

男が引いてしまうのは、人により態度をコロコロ変えるぶりっこです。
誰にでも優しく穏やかに接するのは、難しいことかもしれません!
でも自分の前では、とても可愛い口調や態度で接しているのに、女子同士になると言葉や態度が粗い女子もいます。

これを見ると「この子は性格が悪いから、彼女にしたくない」と男性は思ってしまうでしょう!
いつどこで見られているか分かりませんので、同姓の前だから……と気を許して急に男っぽくならないように、普段から女性らしさを意識したいですね。

(4)自撮りをSNSに載せたがるぶりっこ

『可愛いと思っているのかもしれませんが、自分の写真をSNSで投稿する意味が分からない!芸能人やモデルならまだしも、一般人やろ!と思ってしまいます』(29歳/マネージャー)

SNSに自撮りを載せては喜ぶ女子の自撮りをしている姿は、男から見て不快なもの。
「なにこの人!」と嫌な気持ちになってしまうのです。

自撮りをして何をアピールしたいんだろう?と思うのが男性心理。
「スイーツが可愛いから」と言いながら、スイーツと自分を自撮りする姿に、一緒にいるのが恥ずかしくなってしまうのです。


ぶりっこは少しなら可愛いですが、程度によっては確実に男から引かれます。
一緒に過ごしたい相手かどうか、それを男は見ているので「一緒にいたら自分まで変な目で見られそう……」「落ち着かない相手」と思うと、彼女候補からはずれてしまうでしょう!

(文/恋愛jp編集部)