今回は、彼がメロメロになるいじけテクを、4つご紹介します。
彼に言うことを聞いてほしいときに、ぜひ試してみましょう!
たとえケンカ中でも、彼はあなたの姿に心を揺れ動かされるかも……。

(1)ほっぺを膨らませる

『わざとらしいと分かっているものの、ほっぺ膨らませたら可愛いです……』(27歳/建築)

ほっぺたに空気を入れて膨らませるのは、女子の王道のいじけテク!
頬がぷっくり膨らんでいる姿が、小動物みたいで可愛いですよね。

彼は、あなたのほっぺをツンツン突っつきたい衝動にかられるでしょう。
片手で両頬をはさむように抑えて、空気を「プシュッ」と抜いてくる彼も!
彼女が怒ってむくれている姿が、彼にとってはたまらなくキュートなんです。

可愛くすねて見せることによって、彼もキュンとするでしょう。

(2)涙目になる

『女の涙には負けます!』(23歳/大学院)

ケンカのときは、うるっと涙目になるのもおすすめ!
泣くのを必死に我慢している姿が、彼の心をとろけさせます。

普段笑顔で、彼に泣いている姿を見せたことがないなら、さらに効果バツグン……。
あなたの涙目に、彼もドギマギして冷静になるでしょう。
女性を泣かせるなんて男として失格なので、彼が自分の非を認めるキッカケにもなります。

ケンカ中に彼がカッカしているときは、ぜひ試してみてください。
泣けないときは、彼にバレないようこっそり目薬を使うのもありかも?

(3)伏し目になる

『セクシーな目もとにメロメロっす……。上目遣いも心臓爆発します!』(21歳/学生)

女性の伏し目には、セクシーな魅力があるんで!
いじけているときに伏し目になられると、つい彼も彼女の目元を見てしまいます。

伏し目になったときに、長いまつ毛が目元を覆っていると、とくに効果的。
寂しげなのに色っぽい表情が、男心をくすぐります。
ちらっと上目遣いされたりなんかすると、彼もたまらない気持ちになるでしょう。

(4)理由が可愛い

『「なんでこっち向いてくれないの?」とか、「この女優さん○○くんに可愛いって言ってもらえてズルい!」など理由が可愛すぎて「何だこのやろう……♡」って感じですね』(28歳/自営業)

彼女のいじける理由が可愛いと、彼も「しょうがないな」と思いつつメロメロに……♡
たとえば、あなたの目の前で他の女性を褒めたときなどに、いじけてみましょう。
テレビの女性タレントや友人の彼女など、たとえ本当に可愛くても、目の前で褒められるのは嫌ですよね。

本気で怒るのではなく、半分冗談のようにいじけてみることがポイント。
あなたが嫉妬してむくれている姿を見て、彼の心もとろけそうになりますよ!
さらに、あなたの前で他の女性を褒めることはなくなるでしょう。


彼とケンカになりそうなときは、言い返すのではなく、だまっていじけるのがおすすめ!
言い返すと彼もますますヒートアップ……。
そのまま2人の仲がこじれて、ぎくしゃくすることになりかねない。

あなたがいじけることで彼も冷静になれ、同時に「可愛いな」とメロメロになってくれますよ。

(文/恋愛jp編集部)