身長の低い「スモール女子」は、背が低いことをコンプレックスに感じている人も多いですよね。
せっかくなら、その身長の低さをモテテクに変化させちゃいましょう!

今回は、男がキュンとする「スモール女子」の言動について、紹介。

(1)「小さくないもん!」と主張する

『背伸びして「ちっちゃくないもん!」と拗ねてるのはかわいい』(22歳/学生)

身長が低いと子どもっぽく見え、コンプレックスに感じている「スモール女子」も多いのではないでしょうか?
服も大人っぽいものは似合わない、どうしても子どもっぽくなりがち。

しかし、身長が低いことで卑屈になってはいけません。
恋愛には、有効に使っていきましょう!

身長が低くてからかわれても、男性は可愛く思って、ついいじめているだけ。
「どうせ」と思わず、「小さくないもん!」と拗ねたように言ってみましょう。

女性が拗ねる素振りに、男性はキュンとするもの。
しかも、可愛らしく守ってあげたくなる「スモール女子」に言われたらキュン死にしますよ。

(2)「あれ、とって?」と高いところにあるものをおねだり

『男は頼られたいものなので、高いものを取って?とおねだりされるとコロッといきます』(27歳/美容師)

「スモール女子」にとっては、高いものをとるのも一苦労。
一所懸命手を伸ばしても届かないことが多いですよね。
そんな時は、男性におねだりして取ってもらいましょう!

男性は、頼られると嬉しく感じます。
せっかくなら低身長を理由にして、男性に頼ることをしましょう。
甘え下手な「スモール女子」でも、このおねだりなら使いやすいですよね!

最初は、頑張って取るように手を伸ばしましょう。
そして、好きな人にお願いすれば、彼の庇護欲を刺激できますよ。

(3)手足の短さをいじられていじける

『ずべてが小さいので、それをいじったときの反応がいいですよね』(30歳/営業)

「スモール女子」にとって、手足が短いといじられることに、面白くないと思うこともあるでしょう。
子どものように可愛らしく見えることを、コンプレックスに感じている女性も多いはず。
大抵このようにからかってくる男性は、少なからず可愛いと思っているから。

女性がいじける姿は、モテテクの一つ。
男性は、ついついかまいたくなるもの。
いじられたら、可愛くいじけてみる方が良いですね。

(4)あざとい上目遣い

『身長が小さいので、必然的に上目遣いになると思うんですが、わかっててやられると「はぅ……」と心射止められます』(28歳/デザイナー)

あざとい上目遣いも「スモール女子」なら、自然にできます。
「スモール女子」にとっては普通に会話をしているつもりでも、男性から見ると、ずっと上目遣いで見られてドキドキ。

下から見つめられると、愛らしく見えるため、男性は守ってあげたくなるよう。
普通の身長の女性が上目遣いを使うとあざとく感じますが、「スモール女子」は勝手に上目遣いになる為、あざとく感じません。

好きな人には、なるべく近くまで寄って話をすると、自然と上目遣いになり、彼をキュンとさせますよ。


身長は変えられないので、一つの魅力として捉えることが大事。
好きな男性の前では、その魅力をアピールしたほうが効果的です。
「スモール女子」だからこそできるモテテクを使って、アプローチしていきましょう!

(文/恋愛jp編集部)