「そろそろ結婚したいな」と思ったときに、彼に結婚したいアピールをしていませんか?
男性がウザいと思う彼女のアピールを、4つご紹介します。
彼にウザがられないよう、やりすぎアピールは考えものです。

(1)ゼクシィを置いておく

『露骨すぎて臭すぎ』(25歳/企画)

ゼクシィを彼の目につくところにそっと置いておく手法は、もはや定番ですよね。
女性からすると、さりげなくアピールできるのがポイントです。

彼からすでにプロポーズされて、結婚の時期が決まっているならいいでしょう。
彼も式場やドレスに、興味を示してくれますよ。

しかしまだプロポーズもされていない状況でゼクシィを見せるのは、少し先走りすぎです。
彼もいきなりゼクシィを置いているのを見かけると、ギョッとするでしょう。

(2)友達の結婚話をする

『さりげなく匂わせている感じが臭い』(29歳/IT)

友達の結婚話も、男性はせかされているように感じます。

あなたからすると、せかしているつもりはないのかもしれません。
ただ、友達の結婚式に参加して楽しかった話をしているだけなのでしょう。
しかし男性にとっては、あなたの友人の結婚話でさえ、圧迫感を感じるもの。

また友人が妊娠した話や、友人の子供の話も絶対にNGです。
妊娠や子供の話をされると、男性は「早く子供が欲しい」と言われているように感じます。

結婚したいアピールをするつもりがなくても、彼との話題にはくれぐれも気をつけてくださいね。
彼が勝手にプレッシャーを感じる恐れがあります。

(3)仕事を辞めようとする

『時期尚早すぎる!早まらないで…!』(27歳/コンサル)

彼に養ってもらう気満々で、仕事を辞めようとするのもNG。
たとえあなたが結婚後に仕事を辞めるつもりでも、結婚前にはそんなそぶりを見せてはいけません。

女性が仕事を辞めると、男性は責任を取ることをせかされているようで、重荷に感じます。
たとえ仕事を辞めたくても、彼にはそんなことはひと言も言わないよう注意して。
仕事を辞めるのは、結婚してからと肝に銘じましょう。

(4)両親に会わせようとする

『何かあった時に別れづらくなる』(29歳/SE)

やたらと両親に会わせようとしたり、実家に招いたりするのもNGです。
男性は彼女の両親に会うと、もう逃げられないような気がします。
追い詰められているように感じるので、やめておきましょう。

もちろん、彼のほうから両親に会いたいというなら話は別です。
しかし彼が会いたいと言わない限り、たとえあなたの両親が彼に会いたいと言っても、断りましょう。


男がウザイと思う彼女の結婚したいアピールをご紹介しました。
心当たりのある人はいませんか?

男性はせかされると逃げたくなるもの。
結婚をほのめかすと逃げる可能性のある彼なら、結婚願望を絶対に悟られないようにしましょう。

(文/恋愛jp編集部)