冬の服はかわいいものが多いですよね。
でも、冬のファッションは着こなすのも難しいと思いませんか?

露出やワンピなど男の目を引くファッションが一枚で済む夏と違って冬のオシャレは女子の課題です。

では、男が彼女にしてほしい冬のファッションとはどんなものがあるでしょうか。

(1)スカート×黒タイツ

『この格好でデートに来てくれた途端、ガッツポーズします』(26歳/IT)

男性が好きな王道スタイルの一つ、黒タイツにスカートのファッション。
寒いので、ついデニール厚めのタイツを選びたいところですが、男ウケを考えるなら薄手の黒タイツがおすすめです。
黒い色の引き締め効果で、足がキュッとしまって見えるのもうれしいポイント。

足元はキュッと引き締まった足首が見える靴やヒールでコーディネートするのがおすすめです。

(2)チェスターコート×黒タイツ

『スカート履いてない感じがエロい』(27歳/IT)

冬の服はもこもことしたものになりがちですが、きちんとした印象を与えられるのがチェスターコート。
これにきれいな色のスカートやショートパンツを合わせて、黒タイツを履くファッションも男性は大好きです。
きちんとして見える大人っぽいチェスターコートに黒タイツのファッションは、大人っぽい印象を与えるのにうってつけ。

寒い冬だからこそ、だらしない印象を与えない格好をしたいですね。

(3)ぐるぐる巻きのマフラー

『もこもこしてる感じが可愛くて好きです』(31歳/IT)

女性の着こなしテクニックの一つに、ぐるぐるのマフラーをまいて視線を上に集めるというのがあります。
きちんとした格好をしながら、マフラーをぐるぐる巻くことで、ちょっとはずした親しみやすいさを演出。
マフラーに一部顔をうずめることで小顔効果も期待できるかも。

寒い冬にマフラーをぐるぐる巻きにしている彼女をきっと彼氏はかわいいと思うはず!

(4)タートルネックのニット

『オフタートルだとさらにポイント上がります』(34歳/商社)

身体のラインが見えにくい冬ですが、アウターを脱いだら女性らしいラインが見えると彼氏をドキドキさせるのに効果的。

特に男ウケのいいインナーとしておすすめなのが、タートルネックのニット。
女らしい身体のラインが見えてもセクシ。
また、ざっくりしたニットでもかわいく見えます。

まさに、彼女に着てほしい冬の愛されファッションです。


王道の冬ファッションもいいですが、男性によって色や形、アイテムの好みも違うのでそれを探るのも大切。
冬のアイテムは数も多く、しかも夏物と違ってひとつが高いので、雑誌やウインドウショッピングをしながら、彼氏の好みを探りましょう。
いつも自分がする格好と違うものを楽しめたり、新しい発見があって楽しいかもしれませんよ!

彼氏の好みを知ることで、冬の愛されファッションをさらに楽しめるといいですね!

(文/恋愛jp編集部)