付き合っている彼氏に対して、全く不満を持っていない彼女はいないでしょう。
他人同士である以上、価値観が合わないこともあるはずです。
皆さん、どのようなことに対して、彼に不満を持っているのでしょうか?

(1)記念日を大切にしない

『付き合った日は仕方ないにしても、誕生日を忘れるなんて想定外』(22歳/医療事務)

女性に比べて、男性はあまり記念日を重要視しない傾向があります。
でも、大好きな彼氏がクリスマスや自分の誕生日に興味が薄かったら悲しいですよね。
ましてや忘れられたとしたら、怒りや悲しみで不満だけでは済まなくなくなってしまうかもしれません。

(2)彼から連絡してくれない

『いつも自分からしか連絡をしないので、私ってなに?ってなること
があります』(26歳/美容師)

忙しい男性や、恋愛に積極的じゃない男性は、あまり自分からは連絡してくれないことも少なくありません。
最初は気にしなくても、連絡が毎回自分からだと「何でそっちから連絡してくれないの?」と不満に思うことも多くなるでしょう。

もしかすると、彼は「あまり連絡するとしつこいと思われる」と心配しているのかも。
自分から連絡してくれない彼とは、一度キチンと話し合った方がいいでしょう。

(3)デートの場所がいつも同じ

『付き合って長いならわかるんですが、まだ半年なのに、いつも同じ場所で合うのは飽きる……』(28歳/一般職)

デートプランが毎回似たような感じだと、何となくつまらなく感じてしまいませんか?
彼女側としては、もう少しバリエーションに富んだデートプランを考えてほしいものです。

そんな時は、彼女の方からも「こんな場所に行ってみたいな!」と可愛くお願いしてみてはいかがでしょうか?

(4)感謝の言葉が無い

『料理やお弁当を頼まれたので作って来たのに、ありがとうの一言もない』(31歳/看護師)

愛する彼のために、女性は色々尽くしてあげたくなるもの。
最初は「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えていてくれた彼も、気づけばやってもらって当たり前な態度に……。

感謝の気持ちを伝えてくれない彼には、少し突き放した態度で接してみると、改めて彼女の大切さを理解してくれるかもしれませんね。

(5)ちゃんと愛情表現してくれない

『自分の思っていることを素直に言えない性格の彼。言葉にしないとつたわらないことってあると思います』(29歳/保育士)

「恋人として付き合っているのだから、彼にはちゃんとした愛情表現をしてもらいたい」と思っている女性が多いハズ。
でも、特に日本の男性は愛情表現が苦手な人が多く、中には「私たちホントに付き合ってるの?」と不安になってしまう女性も多く居ます。

彼からの愛情表現が無くて不安な人は、「たまには好きって言ってほしいな」なんて甘えてみてもいいかもしれません。

(6)結婚の話をしてくれない

『学生の時から付き合っているのに、なかなか結婚の話にならない』(28歳/ネイリスト)

結婚は、彼女側にとってはかなり深刻な事柄であることが多いです。
そんな結婚の話題を避ける彼氏に対して、不満を持っている彼女はかなり多い模様。
結婚の話をしてくれない彼には恐らく様々な理由があるので、一度結婚に対するお互いの考えを確かめた方が良いでしょう。


彼氏に対する不満あるあるをご紹介しました。
付き合っていれば、ある程度の不満が出てくるのは仕方ないのかも。
溜まり過ぎて爆発する前に、彼と話し合ってキチンと解決した方が良さそうです!

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)